今日は夫と朝少し早目に家を出て

 

 

東京駅まで歩きましたランニングランニング(私はメトロで行きたかったけど…)

空気は冷たかったけどお天気が良くて気持ちの良い朝でした。

 

丸の内南口に回って

 

 

東京ステーションホテルに入りました。

初めて伺ったけど、エントランスは意外とひっそり、レセプションも小ぢんまりしている印象でした。

今日はこちらの2階にあるTORAYA TOKYOでお買い物です。奥のエレベーターで上がります。

 

 

エレベーターホールも素敵💛

 

 

エレベーターもシックです。

 

 

改札を上から見るのも初めて。

 

 

10時オープンに間に合うように着いたら既に5人の方がお待ちでした。

羊羹を買いにいらした方が先に入ってお買い物されて、生菓子の方は後から。お店がそう広くないので3人ずつの入店でした。

 

 

季節の生菓子がきれいでしたが、今日はパリと日本ではこちらのお店でしか買えないアールグレイ饅頭を買いました。それと東京駅のパッケージの小型羊羹。小さな手土産にしました。

 

そして、自分用にも

 

 

買ってきました。日持ちは翌日までとのことで、明日いただこうと思います。

 

お買い物が終わったら夫はそのまま出勤、私は近くを歩いてからメトロで帰りました。

 

 

皇居のお濠の横を歩いていて白いお花❓と思ったら

 

 

OTEMACHI ONEのSuccession Forestでした。

そしてこちらのお庭の別のゾーンのShade Garden/Water Gardenでは

 

 

桜が咲いていました🌸

この辺りは他の場所に比べると温かいのかしら❓もう少し後、桜の季節にまたこの辺を歩いてみたいなぁって思いました。

 

今週は週の初めから何かしら予定が入っていて何となく気忙しい1週間でした。明日は特に予定はないので家でのんびりしようと思います。

それにしても東京ステーションホテルは素敵でした💛