今朝は5時起きで

 

 

6時前のスカイアクセスに乗って成田空港に向かいました。

 

 

だんだん明るくなってきます。7時前に空港第1ターミナルに着いて

 

 

東京国立博物館の壁画を見ながら

 

 

美しい…

ここの壁ってタイルが波🌊なのね目

 

 

エスカレーターには富獄三十六景神奈川沖浪裏

 

 

次女が乗るのはLCCのSCOOTなので第1ターミナル南ウィング

 

 

春節前だからどうかな…って思った朝7時の空港はそこまで混雑していませんでした。

スーツケースを預けたら25kgぴったりで‼️超過料金を払わずに済みました。家で何度も入れて計って出して計って…を繰り返した結果です。良かったOK

手荷物は10kgまでだったけど(多分オーバーしてた…)チェックインカウンターでは計られなかったのでほっとしました。

なるべく多くの荷物を超過料金なしで持って行きたかった次女の最後の手段は

 

 

Tシャツ+シャツ+トレーナー+パーカー+レザージャケット

ボトムはデニム+フェイクレザーのパンツ+ソックス重ね履き。痩せっぽちだからできることよね…

ユニクロのポシェットにも入れられるだけ詰め込んで〜ジャケットのポケットにはクッキーを入れて行きました。LCCだから機内のミールサービスはおろかお水も出ないんですって驚き しかも飲み物や食べ物の持ち込みはご遠慮下さいって言われているようでしたが… こっそり持って入っちゃいました。大丈夫だったみたいですけど…

 

何故kオンラインでチェックインできなかったから席が選べなかったけど、今回はラッキーなことに窓側でした。シンガポール乗り換えでバリまでは通路側、景色は見えないけど移動が楽そうです。

前回はイミグレーションでうっかりお守り代わりのぬいぐるみを落として泣きながら搭乗しましたが、今回そのぬいぐるみは手荷物に入れて到着まで出さない✅ので失くすことはないんだけど… 

今回もやっちゃいました…

ちょっとお買い物して… お会計でパスポートを出して… そこに忘れた驚き走ったDASH!って… えっ❓は❓

すぐに気が付いてお店に戻って無事にパスポートが戻ってきたんだけど… もうムカムカ気を付けてよーーー絶望

日本いいねって… うん、日本で良かったよね絶望ってそういうことじゃないでしょムカムカ

 

何も失くさず怪我せず無事に着いてくれることを願います。はぁ…凝視

 

 

おまけ

 

 

エスカレーターで移動している時にちらっと見えた竹

真っ青な空に竹の緑が映えます。

バスでの移動だったらここに着くのかな❓