先月、手続きした次女と三女の確定申告ですが準確定申告って思い込んで書いていたのは間違いだったみたいです… 恥ずかしい…ネガティブ

準確定申告って中途で退職とか転出した人が対象だと思っていたら全然違っててガーン本人が亡くなった時にするものでした… ごめんなさい。

 

さて、その確定申告ですが、12月に申告して約1か月経って

 

 

次女の分が先にお知らせが来ました。

申告書に記載されていた通りの金額が還付金として

 

 

入金されていました。

このお金は納税管理人である私の口座に入りましたが、丁度、次女がこちらにいる時で良かったOKと思ったのは引き出して渡せたからです。良いタイミングでした。

 

一方、三女の方は書類は住んでいた札幌に送られて… 札幌の税務署からお電話がかかってきました驚き

朝一番のお電話で聞いていてもはてなマークだったんだけど、どうやらもう一度手続きをしなければならない…❓っぽい…ガーン

書類を送って下さるそうですが、届いたら問い合わせをするつもりです。何がどうなっているのか… さっぱり分かりません…ガーン

微々たる金額ではあるけれど、これは三女に還ってくるお金だから手続きはなるべく早く終わらせたいと思っています。

夫の確定申告もあるのよね… 来週くらいに行くのかな…❓

 

今日は火曜日なので移動八百屋さんに行く日でした。

買ってきたのはバナナ🍌とワサビ菜と長ネギと

 

 

いちご🍓🍓🍓

白いいちごって初めて買ったんだけど(まだ食べていない)甘い匂いがしています🍓

お値段は1パック300円‼️ってお買い得ですよね❓…って3パックも買ってしまったわ笑

 

今夜は寒くなりそうって聞いていたんだけど、広島では雪が降っているようでした❄️

東京も明け方は一瞬、雪になるかも❓雪… 見たいなぁ…

 

そんな今夜のお月様は

 

 

もうすぐ満月🌕

 

 

スカイツリー前の桜の木、河津桜の蕾がぷっくりしてきています🌸

 

 

東側の蕾から開きそうです。

次女がいる間に咲いたら良いなぁ…🌸