今日はすっごく寒い一日でした。

ベランダに出た瞬間、キーーーンとした空気で❄️どこかで雪が降っているんじゃないかなって思うような朝でした。

寒くても動かない訳にはいかなくて、夫は早目のお昼ごはんを食べて出勤。私は午後に歯医者さん。

 

その後でEX予約した新幹線の切符を取りにみどりの窓口に行ったんです。

が、窓口ではなくて隣の券売機で発券して下さいって言われてハッ窓口で受け取れるものだと思っていたからちょっとびっくりしました。(以前、他の駅のみどりの窓口で受け取った記憶が…)

で、券売機に行ってちょいちょいってボタンを押したら発券…できないよ❓

後ろに待ってる人もいるから一旦離れて再度試しても… 無理なんですけど❓何故❓

ひっそりプチパニック驚き

 

落ち着いて… QRコードってどこで見るの❓ってGoogle先生にお尋ねしました笑← 忙しく対応されてる駅員さんじゃなくてピリピリ

先生曰く、右上のアカウントボタンをタップ→ 受取コード発行をタップ→ 🆗→ ワンタイムパスコードを入力〜したら無事、QRコードが表示されましたOK ここまで長かったピリピリ

で、往復の切符は発券されたんですが、もう一枚、別の切符があって。それはe5489で予約したものなんです。予約サイトが違っていても発券できるはずなんだけど… できないピリピリ

2回試してもできなくてガーン諦めて家に帰りました。何故❓

家に着いて予約のページを見たら下に小さく注意書きがあって目JR西日本の駅での取り扱いハッガーン

ああ〜なるほど〜ネガティブ 広島〜岡山だと確かにJR西日本の管轄ですね…って納得。広島で発券します…

 

わずか30分くらいの間でしたがEX予約した時の切符の受け取り方をしっかり学びました。最初は発券できなくて焦ったけど、Google先生のおかげで笑分かりました。先生、ありがとうございました。

 

そして夜… 夫が帰宅後、オンラインチェックインをしなくちゃっていうのでフライトの24時間前(23時)にPCでカチャカチャ💻… チェックインできないピリピリえっ、シートを選んで… 選んでるでしょ、反映されないのはなんで❓嫌だーピリピリ

航空会社のアプリを入れた方が早いんじゃない❓って言ってみたけどPCで、って言うのでしばらくカチャカチャ💻… もやもや

私は携帯で入ろうと思ったけど、うわ… これはめんどくさいわ…ネガティブってやめました。

しばらくしたら何とかチェックインできたみたいで凝視おやすみ〜

パッキング… 明日の朝するのかな…

 

2人してチケットに翻弄された日でした。ちーん…無気力

 

そんな今日の夕焼け

 

 

オレンジ色になるちょっと前はピンクのサザンカのような色でした。歩いているほんの2〜3分で色が変わってしまって残念でした。写真に収めたかったな…