今日は午後から心臓内科に行ってきました。

 

私は定期検診だったんだけど、今日は夫も一緒に診察を受けました。

と言うのも、夫は去年の秋に勤務先の健康診断があって、心電図から不完全右脚ブロックが認められるっていう結果だったんです。しかもそれは初めて言われたことではなくて、着任後の健康診断でも同じように指摘されていたんですよ…(見た覚えがないけど…)

で、異常は認められるものの日常生活には問題がないとのことだったんだけど、やっぱり気になるから…ってことで今日の診察になりました。

心電図を取ったけど特に異常はなくてほっとしましたが、血液検査をして出張から戻ったら心エコーです。

右脚ブロックって聞くと何だろう❓って心配になりますが、普通に生活していて病気がなくてもそういう診断が出ることはままあるんだそうです。問題がないってことを確認するためのエコーになると思います。(そうじゃないと困る…)

 

私の方は問診とお薬の処方で終わりでしたが、年末に血圧が異常に高くなった時があって(140/90)ちょっと怖かったんです泣いつもは100/60くらいなので数字を見ただけで具合が悪くなりそうでした。ストレスがあったり疲れていたりすると一時的に血圧が上がることもあるみたいだけど… 怖かったです。

 

クリニックからは歩いて帰ってきました。

 

 

お正月飾りが残っている所もありましたが、こちらは餅花もあって華やかでした。

 

 

スカイツリーが見えると何だかほっとします。お家に帰ってきた〜って感じ💛

 

出張直前なのにまだパッキングが終わっていない夫… 珍しい…

明日は旅行保険の申し込みをするそうです。