今日は昨日より冷え込みました🥶

朝起きるのがつらくてのろのろ動いていたらあっという間にお昼になってしまいました…ガーン たまにね、こういう日もあります…よ…ね❓

 

出掛ける前にどうしてもやっておきたかったことがあって。

…っていうのが、お風呂の鏡真顔

 

 

汚画像、ごめんなさい。

鏡のウロコもなんだけど、それよりも気になるのが固定金具の周りのカルキガーン

お掃除しているつもりだったけど見落としていたみたいで、それもショックでした。

 

カルキにはお酢とかクエン酸が効果的だと聞いたんだけど、今日は家にあるものでお掃除していきます。

 

 

ウタマロクリーナーとリンレイ・ウルトラハード、それと使い込んだ感のあるスポンジ💧とシンク磨き用のスポンジも使ってみます。

 

 

 

ウタマロで洗っただけでもきれいにはなるんだけど、追加でウルトラハードでお掃除してみました。

 

 

すっきりー✨

 

 

ウロコも取れてすっきりピカピカになりました。

金具の周りは黒い方のスポンジで擦りましたけど、ウルトラハードはウロコには大いに効果がありました。はー、気持ち良い音譜

 

お掃除して遅いお昼ごはんを食べてお出掛け。

 

 

15時くらいにはもう日が傾いているなぁって思ったけど、16時にはもうお月様が上っていました。そこから1時間しないうちに暗くなって、雨が落ちるんじゃないかって気にしながら帰りました。

桜と菊のタイルは亀戸天神の近くの歩道にありました。夫に頼まれたものがあったので業務スーパーに(また道を間違えながら)行ってきたんです。雨が落ちなくて良かった…

 

暗くなったらすぐに真っ暗になって

 

 

お月様🌔くっきり。あれ…❓今日のお星様って近くない❓

 

 

やっぱり近い目 って思ったらこのお星様は木星みたい。今日は月が木星に接近して交差する瞬間が見られる日のようです。冬至の夜に見られるなんて何だか嬉しい音譜

 

そうこうしていたら夫が帰ってきました。

 

 

おみやげを頂いたそう。清閑院のまんまり🍎って言うの、おいしそうですニコニコ 

今夜はもう遅いので明日いただきます。

 

明日は今日より寒くなるらしい…🥶

東京ではクリスマスに雪が降ったり…はしないのかな? 寒いけど雪は見たいなぁ☃️