今日もお天気が良かった🌞けれど冬らしい寒さを感じました。

寒いからと思ってヒートテックの下着を着てパーカー、ダウンのコートを着たらフードが重なった背中は暑くて汗をかいてしまって家に着いたらその汗が冷えて寒く感じるという… 

日中はそれほど感じなかったけど、やっぱり夕方以降は風も少しあって空気もぐんと冷たくなりました。

 

そんな夕方に夫とスーパーに行ってあれこれお買い物して(夫も半額シール付きのパンを見つけるのが上手になってきました笑)最後にアイスクリームのコーナーに行ったら本日限りって控えめに書いてあったハーゲンダッツ198円ハッ

 

 

買っときましたニコニコ

明日以降のおやつの時間が楽しみです飛び出すハート

ハーゲンダッツっtお値段は地域差があるのかな❓って思いますが、いつも行くスーパーでは定価は258円、ちょっと安い時が238円なので今日の198円は最近の底値です。もっと買っておけば良かった…

 

で、帰って郵便受けを見たら郵便局の不在票が入っていました。…え❓日曜日なのに❓

すぐに再配達をお願いしたら寒い中、届けて下さいました。ありがとうございます。

郵便局の再配達って21時まであるんですね。遅い時間までお天気にかかわらず届けてもらえるのってありがたいです。

 

さて、届いたものは…

 

 

シェーカーボックス💛

今年のふるさと納税で一番楽しみにしていたものです。発送はオーダーから3か月くらいって聞いていたのでそろそろかなぁって待っていたんです。

 

 

今回お願いしたのはLサイズ。来年はMサイズをお願いしたいなぁ…

 

梱包もすごく丁寧でしたが、開けたらカードとお手入れの方法も入っていました。

そして、すごく感動したのが仕上がり。木肌がサラサラ、すべすべなんです‼️ずっと触っていられる←

 

 

手作りの美しさ。どんな方が作って下さったんでしょう❓

 

 

蓋の内側もすべすべ💛 底にはit furnitureの焼印がありました。

 

ずーっと前にスコレーってブランドで初めてシェーカー家具を知って、その時はテーブルとか椅子は買えなくて(今も買えないけど…)憧れていたんですよね。シェーカースタイルの暮らしはできないけど、小さなものをそばに置くことならできるかなぁ…って思ってずっとこのオーバルのボックスを買いたかったんです。高価だなって思ったけど、やっと持つことができてすごく嬉しいラブラブ大切にします。

 

今年のふるさと納税はこれでおしまいです。もう少しお願いできそうだけど追加はしない予定です。また来年、楽しくリストアップしてお願いします音譜