今日もやっぱり寒い一日でした。

ついこの前まで「11月なのに❗️暑いですね」っていうのがご挨拶でしたけど、先週くらいから「寒いですね〜」に変わりましたよね。いきなり冬のようなお天気…

ガーゼケットと薄手の毛布でも平気だったけど、シーツを替えるついでに

 

 

ブランケットにもなる暖かいお布団カバー(中は薄手の羽毛布団)に替えました。ブランケットは片付けてガーゼケットとお布団だけで十分かな❓寒くなったらモコモコのブランケット(頭の方に置いてます)を掛けるつもりです。

 

日が暮れるのが早いから

 

 

夕焼けを見た後、スーパーから出たらもう真っ暗で

 

 

イルミネーションを見ながら帰っていたら

 

 

nutellaのプロモーションを見つけました。明日もあるそうですよ。

 

 

ヌテラとサトウの切り餅いっぽんのコラボで

 

 

 

好きなトッピング2つを選べました。(アレルギーの有無も確認されていました。)

私がお願いしたのは

 

 

お抹茶ときな粉💛

「わ、たっぷりですね‼️」って言ったら「むせるくらい振りかけるように言われてます笑」ですって

お餅にチョコスプレッド、更にトッピングって驚き…って思ったけど、食べたら合う♡

私は本当はヘーゼルナッツって苦手でヌテラも何年も口にしていなかったんです。が、お餅とヌテラって合うのね〜ニコニコ意外な組み合わせだったけど、先入観は良くないなぁって思ったのでした。

スタッフの皆さんが着ていらしたセーターがヌテラのモチーフになっていてかわいかったです。

 

お餅がスティックになっているのも目新しく感じましたが、1本でも結構お腹いっぱいになりますね… 晩ごはんの前に食べたことをちょっぴり後悔しましたもやもやけど、おいしくいただきました。ご馳走様でした。

 

リスボンに帰る時にこのお餅、持って帰ろうかな…❓ヌテラは家に必ずあるし、お抹茶もきな粉もストックしてあるから娘達にも食べさせてあげられるひらめき電球 反応はどうでしょうね❓