昨日solamachiに行った時に

 

 

ちいかわらんどで新しいグッズを色々見つけてしまい、リスボンの三女と四女にLINEしました。

すぐに返事が来てリクエストがあったので今日お買い物してきましたDASH!DASH!

 

 

個人的には弾き語りハチワレが気になったんだけど笑娘達はソックスとあみぐるみのキットが良かったみたいです。

夫のお昼休憩にお散歩のついでに一緒に行ってもらってお支払いもお願いしました。ありがとう笑い

 

このショッピングバッグは今までは無料でしたが10月23日(だったかな❓)からは20円かかるそうです。逆に今まで無料で入れて下さってたのを当然って思ってたけど、ありがとうございました。

 

お買い物の後はインフルエンザの予防接種の予約をしました。既に接種を始めている病院もありますが、去年お願いした所で予約しました。料金は3300円、夫は勤務先から全額補助されるようです。コロナワクチンも追加で接種した方が良いのかな…❓って思いながら、まだ予約はしていません。(接種券は届いているんですけどね…)

 

夕方、夫はオンライン会議があったので私は静か〜におやつを食べていました。

ドアを閉めていてもお皿を洗う音とかガスを点火する時のカチカチ言う音が気になるみたいなので静か〜にモグモグ笑 

在宅でお仕事があるとこういうところがちょっとつらいです。慣れたけど… もう少し広いお家とかもう一部屋あったら違うんだけどなぁ…って思います。仕方ないけど〜

 

リスボンに帰るのはまだまだ先だけど、またパッキングするものが増えました。チケットもなるべく早く買いたいんだけど、最近のニュースを聞いていたら飛行機… 大丈夫かな…って思っちゃいます。またルートの変更とか… ないよね❓

明日には在留邦人の国外退避が予定されていますね。皆様、どうぞご無事で。