今日は昨日ダイソーで買ったワイパーを使って気になっていた冷蔵庫の下をお掃除DASH!

 

 

結果は割愛しますが、綿埃は取れたと思いますOK 

ワイパー(シート2枚入り)を使ってみて…の正直な感想は長さは充分だったけど、個人的にはシートはドライよりはウェットの方が扱いやすかったかな❓って思いました。市販のシートをカットして使うこともできますってパッケージにも書いてありましたけど、次からはそうしようかな…と思います。

ハンドルは長くて良かったけど、柔らかすぎるのかな… かなりしなります。もう少し硬めでも良いかも…

でも1本あれば隙間のお掃除は楽になると思います。…というのが使用感でした。

 

お掃除のついでに、昨日届いた

 

 

バケツのエアパッキンを外しましょう。

スリッパは昨日ダイソーで買ってきたもので夫用ですが「スリッパを脱いだら足が寒くなるね。スリッパが暖かいってよく分かるね」って言っていました。お気に召したようで何よりです。

 

バケツは

 

 

オムニウッティのホワイト(LL)です。三女が買ってくれました飛び出すハート

座っても平気ですよ!

 

 

今までごみ箱を持っていなかったので

 

 

ごみを入れる袋も一緒に入れました。

マンションのゴミ出しは毎日🆗でごみの袋も指定がないので小さなビニール袋を使っていて、都度、捨てに行けるので助かっています。

蓋を閉じておく方がきれいだけどごみを入れる際に開け閉めするのが面倒かな…❓って思って、今日は外したままにしてみました。

 

ちょっと休憩〜でsolamachiに行ったら

 

 

ハロウィンのディスプレイになっていました🎃

ハロウィン… 何も準備していません。去年も静か〜な夜で、誰もTRICK OR TREATって訪ねては来なかったから今年もきっとそうでしょう。

 

solamachiでお買い物するつもりだったけど何も買わずに帰ってきてちょこちょこお片付けして一日が終わりました。

どこがどう変わったかは夫は気が付かないけど、私にとって取りやすい位置にモノを置けたので満足ですOK もっと収納スペースがあったらなぁって思うけど、スペースを増やすことはできないからストックを少なめにするしかありません。ストックが全くない状態は困りそうだからなるべく少なめ、を目指そうと思っています。(去年から思ってるけど、できません…)

うん… だから今日はsolamachiでお買い物しなくて良かったんだと思うことにします。お洋服も食材も持ちすぎないように気をつけよう…