今朝はいつもより涼しく感じて窓を開けるのをちょっと躊躇ってしまいました。

いつもは全開にするんだけど、今日は半分だけ。それでもちょっと涼しかったです。

 

キッチンの窓辺に置いている折れてしまったアメリカンブルー

 

 

根っこが出ています目

もう少しモサモサしてきたらプランターに植えてみようと思います。小さなお楽しみ音譜

 

午後には歯医者さんで根幹治療をしてきました。一応、治療はこれで終わったんだけど、この後か型取りをしてクラウンを着けることになります。

保険適用だと金属で銀歯か金歯✨、自由診療だとジルコニアとかセラミックになって、こちらは仕上がりは白。お値段もぐーんと上がりますが💦私の歯の状態だとセラミックがお勧めらしいです。必要な出費ですね…

 

帰り道にふと見上げたら

 

 

びっしり‼️しかも等間隔に留まっている鳥…

何故かこのエリアの電線にびっしり驚きピチュピチュ鳴きながら落とし物も落としてくるので危険です⚠️

ヒッチコックの映画を思い出してちょっと怖かったです…ガーン

 

朝の涼しさはお昼には暑さに変わりましたが、夕方にはまた少し涼しくなりました。

これまでは夜でも窓を開けたままで寝ていたけど今夜は薄ーく開けるだけにしています。風邪をひくのはこういう季節の変わり目なので気をつけないといけません。

 

夏の間は温かい紅茶を飲む機会がかなり少なかったんだけど、今夜は

 

 

ほっと一息コーヒー

 

 

ほんのりピンク色のフレーバーティーでラズベリーのほのかな甘さがありました。

ノンカフェインなので夜に飲んでも眠れなくて困るってこともなさそうです。

こういう赤い色のハーブティーには大抵ハイビスカスとローズヒップが入っていて、そのせいで酸味が強くなることが多いと思うんだけど、このTWININGSのは酸味がほとんど感じられませんでした。だから飲みやすくて、ほっと一息つけました。

 

こんな風に大きめのカップにたっぷりの紅茶を淹れ始めると「あ、秋が来た」って感じます。

体も気持ちもぽかぽかしたところでベッドに入っておやすみなさーい星空