連休初日の今日は夫はお仕事、私はいつものようにお留守番でした。

お天気が良くて嬉しいけどとにかく暑くて💦いくらお水を飲んでも追いつかない感じでした。

 

浅草に行く途中に牛嶋神社っていう神社があるんですが、この辺りは皆さん氏子さんなのかな❓5年に一度行われる大祭、牛嶋神社御鎮座1165年鳳輦(ほうれん)神幸祭の1つである世界平和祈願祭が行われました。コロナの影響で今年は6年ぶりの開催だそうです。

町内(かなり広範囲だと思います)を練り歩いて最後はスカイツリータウンのソラマチ広場に入場しました。

 

 

 

木遣の唄が聞こえて法被姿の方々などおよそ500人の関係者と牛🐃に引かれた牛車が入ってきました。

 

 

日中から夕方までご苦労様でした。(お顔を隠していなくて申し訳ありません。)

牛さん🐃🐃も

 

 

お仕事終わりました。お疲れ様でした。

 

祈願祭を見終わったら家のすぐそばの神社に行ってDASH!町内会の皆さんの屋台をのぞいて〜おみやげをもらって帰ってきました。おまけにくじ引きでお米を頂きました㊗️

 

暑い一日の終わりは

 

 

オレンジ色の雲

 

スーパーにお買い物に行ったら

 

 

秋🍁らしいアイスクリーム🍠🌰発見飛び出すハート当然買うー笑(ハーゲンダッツもあったけど我慢泣)

そんな連休初日でした。

因みに夫は明日もお仕事です。