昨夜は月の出が遅かったから今朝起きてしばらくしてもお月様は空に残っていました。

 

 

8時半より少し前でした。明日はもっとゆっくりになるのかな❓

 

冷蔵庫にあるものを使って

 

 

鶏ミンチでキーマカレー

玉ねぎ、にんじん、セロリ、お茄子を刻んでトマト缶を入れて煮込むだけの簡単カレーでした。

もうすぐ帰国だから娘達に残しておきたいものは残して、食べ切っておきたいものは使っていきます。

 

近所の小さな八百屋さんの夏休みが明けた(1か月くらい閉まってた)ので

 

 

入ってきたばっかりよ。すっごくおいしいわよ。甘いの‼️っておすすめの白桃と白いちじくを買ってきました。

うん、甘ーい飛び出すハート 

この八百屋さんはスーパーに置いていない食材があったりするから重宝しているんです。四女も密かに通っていたみたい笑

白いちじく、すごく食べたかったからお店に並んでいるのを見つけた時は嬉しかったですニコニコ

白桃はそろそろ終わりかな…

 

アイロン掛けしていたら三女のTシャツがあって

 

 

この2点は札幌を出る前に買ったんですけど、お店で刺繍をしてもらえる‼️というのでとっても喜びましたアップ

 

 

こちらのナチュラルです。小ぶりだけど結構しっかり入るみたいですね。

 

 

これからの季節はコーデュロイもかわいいかな❓

 

三女は札幌駅前のエスタ店でお願いしたのですが、とっても感じが良くってできあがりにも大満足しています💛

 

MY UNIQLOって一部の店舗だけのサービスなのが残念ですがお気に入りをカスタマイズできるのって嬉しいサービスだなぁって思いました。

刺繍の他にも一部店舗(UTme!)ではプリントもできるみたいですね✅(三女は浅草に行った時に知ったんだけど、時間がなくてオーダーできなかったんです泣 それで札幌でもお願いできるって聞いて喜んだんですよね音譜)

 

 

刺繍のデザインを選ぶのも楽しいアップ

シェパードと何故かチンアナゴ目

シェパードの下にはイニシャルが入っていてまるでオリジナルブランドみたい笑って笑っていました。

残念ながらポルトガルにはユニクロのお店はありませんがEU内には50店舗以上あります。その内の何店舗かでもこのMY UNIQLOのサービスがあるそうです。

 

日本ではまだまだ残暑が続いているようですがお洋服はもう秋冬物が並んでいるでしょうね。帰国したらお店を覗いてみたいな…