今日もリスボンは晴れ🌞

 

 

デジャブ❓

今夜も暑いみたいですね…💧 そして、明日の予想最高気温は29℃、気温差が激しいです。

 

午前中に四女はJMJでリスボンに来ている広島のお友達とFatimaに向かいました。

長距離バスのバス停で待ち合わせだったので、そこまではメトロで移動です。

最寄りのメトロまで見送ったんだけど、改札が若干変わっていました目 (最近、使っていないから変わったってことだけは知っていたけど、見るのは初めて)

 

 

コンタクトレスなんですね目

 

 

公共交通機関に共通のカード(とか定期)をピッてタップしたらゲートが開きます。

以前と違うのは

 

 

カードそのものをタップしなければならないようです。

お財布に入れたままだと反応しないのかもしれませんね。(便利だったんだけど…)

 

四女を見送って〜暑くなる前にお買い物DASH!って思っていたけど、既にあっつハッ

 

 

今日は間違えずにりんごジュース🍎を買ってきました。(@LIDL)

白桃🍑が安くなっていた(1.99€/kg)ので8個(3.26€)、トルコ🇹🇷産のさくらんぼ🍒はこの前買っておいしかったからリピ(約450gで2.68€)です。

朝ごはんにもなりそうなパン・オ・ショコラは値引きシール付きOK

シャーベットっぽいフルーツアイスポップはかき氷の代わりに買ってきました。あー、かき氷食べたい…🍧

 

今日はオンラインで注文していたサンダルがお店に届いたってお知らせがあったから(自宅配送だと送料がかかる金額のお買い物でした)受け取りに行くつもりだったんだけど… 昨日に引き続き危険な暑さ⚠️なので明日以降にします。

ポルトガルでは連日の暑さのせいで山火事も多くなっているようです。毎年のことだけど、お天気とか気温ってコントロールできないから火事を起こさないように気を付けることしかできませんよね…

こんなに暑くなるなんて… 熱中症にならないよう気を付けたいと思います。皆様もどうぞお気を付け下さい。