今朝5時前に目が覚めて

 

 

ああ〜やっぱり雲が多い…☁️

けれど、途切れ途切れで何とか見ることができたお月様🌕

スタージョンムーンでした。

 

 

 

すごーく明るいって訳ではなかったけど、見ることができたっていうのが嬉しかったです。

ただ、その後は二度寝しちゃって笑起きたら8時過ぎていました←

 

一昨日はいつもの時間(21:30前後)に夫からの電話がなくて💧こちらからかけても出ないし(22時と22時半)すごくすごく暑い日だったから、まさかお部屋で倒れてるんじゃ…ガーンなんて思ってすごく心配でした。そうしたら、一昨日の夜は帰ってすぐに寝ちゃってて〜💤 寝たら電話の音も聞こえない人だから仕方ないんだけど… 本当に気が気じゃなかったわよピリピリ

で、その夫ですが、お仕事は今日まで❓なのかもう出勤はしないらしくてパッキングして〜フライトのチェックインも済ませたニコニコチェックインしたんだよ❓って話していました。(あ、うん。聞いてたよ←)

そうなんですよ、明日の夜の便なのよね🛫

フリーザーに入れて持って来るのを忘れたチョコチップメロンパン、忘れないでね〜⚠️

 

その夫の到着に合わせてリクエストを聞いておきました。

 

 

左からLIDLのヨーグルト(アプリコットといちご)、ドライフルーツ(デーツ)、マルモラーダ(マルメロのジャム、固さはパートドフリュイくらい。私は苦手です…)、エメンタールチーズ🧀のブロックと右下の2つは私用にナッツのキャラメリゼ(おいしいのピンクハート)です。

あ、あともう一つ、やっぱりLIDLのオレンジジュース🍊

到着は4日のお昼過ぎだけど、お昼ごはんを食べたいか、それとも眠りたいかはその時じゃないと分かりません。一応、用意はしておこうと思いますけど… フライトが長いから疲れてるだろうな…とは思います。

 

パパがやっと帰ってくるね音譜っていう嬉しさもあるけど、日本の食べ物が届くね飛び出すハートっていう気持ちもあって到着が待ち遠しいです。

 

JMJに参加している人達が多いのは何となく知っていたけど、今日、お昼前にスーパーに行ったらフランス🇫🇷からの参加者がいっぱいでハッスーパーとかカフェが協賛していて決められたメニューではあるけれど無料で提供されるんですって。お店の人達も大変だけど、長い時間、列で待たなくちゃいけない参加者の皆さんも大変だなぁって思いました。

昨日、三女がお友達とちょっとお茶しに出掛けたら

 

 

19時の野外ミサに集まった人達でいっぱいだったそうです。ここは

 

 

Parque Eduardo VIIという公園で、ブックフェアがあったりするんだけど、昨日は公園下のロータリーの辺りから人、人、人…だったようです。6日までこんな感じなのかな❓

空港は… どんな感じなのかさっぱり分かりませんが、混乱なく帰ってこられるように願っています。