昨日の朝、成田空港から出発して日付けが変わった頃に家に着きました。長かった…ガーン

 

成田空港でスーツケースを預けてセキュリティを通る時に手荷物が再検査になる人が多くて驚きここでまずプチストレス…

スタバでピーチフラペチーノ🍑を買って出発ゲートに向かったら…あれ❓ガラーンとしてる❓のは早過ぎたかな❓って確認したら、私の行くべきゲートは14、待っていたのは41左矢印 違うじゃないガーンでダッシュDASH! 十分、間に合ったけど… 出発までに既に疲れていました…ネガティブ

 

今回のフライトは北回りだから氷の海が見られるかなぁ❓(通路側の席だけど…)ってワクワクしていたら、なんと、気象状況が悪いので中国上空を通るルートに変更になりました。給油のため、出発の時間が遅くなりますってアナウンスがあってハッえ… いつもと変わらないルート…ダウン もう景色なんて楽しめなくても良いや… 通路側だもん…泣

で、結局、出発するまでに約1時間遅れてガーン出発前にお買い物するつもりだったけど、それもせず(夫はほっとしてましたけども)じーっと待っていました。

 

成田からパリまでの機内では通路を挟んで斜め前の席の方がコーラを頼まれたんだけど、運悪くCAさんが注ごうとしたボトルの蓋が外れてその方のジャケットとパンツを濡らしてしまって驚きパリに着くまでCAさん達の気遣いがすごかったです。

 

 

ずっと明るいまま

 

 

お昼ごはんはチキンの狩人風(だったかな❓)とサラダ、デザートはパリブレスト💛

カトラリーは木製でした。

 

 

あーあ… 北回りに飛びたかったな…泣

 

 

朝ごはんのような晩ごはんはピタパンのホットサンド(おいしかった♪)とごぼうのサラダ💛

フィナンシェは今日食べたけど、しっとりしていておいしかったです☺︎

 

 

黒海を抜けてパリに到着。

この時点で乗り継ぎの時間が1時間しかなくてかなり焦りました💦

パリでセキュリティを通って…ってここが難関で驚き毎回、長蛇の列💦出発の時間が迫っているからって言って先に通してもらえました。が、ここでも再検査になる人が続出💦 私は飲めなかった機内食のミネラルウォーターを2つ破棄するよう言われました泣100mlだと思うんだけど…ダメだそうです。

その後イミグレーションを通ってDASH!DASH!お買い物したいけど出発ゲートに向かいますDASH!DASH!

しかもそのゲートは端っこ…ガーン

 

 

夕方みたいでしょう❓でもこの時点で21時前です。明るーい🌞

で、時間がない驚きって走ったのにまさかのまたですよネガティブ出発時刻が変更になりましたってお知らせがありましてガーン

だったらもっとゆっくりしてお買い物できた← だろうけど、じっと待ちました。

しかもこのゲートから先に出発するはずのトゥールーズ行きも遅れてて💦やっと出発の案内があったのは約1時間後でした。ちーん…ネガティブ

 

 

22時半近くになっての出発🛫

 

 

さようなら、パリ🇫🇷

 

 

金色に輝くエッフェル塔が見えました✨

2時間半のフライトだけど、もうすっかり夜遅い時間だけど

 

 

サンドイッチが出ました。(今朝の四女の朝ごはんになりました。)

 

 

とっても長い一日が終わりました🛬

小さなお子さん連れのママやご家族が多くて、眠いだろうに… 疲れたでしょうね。

 

空港には義妹と四女がお迎えに来てくれて、スーツケースのピックアップも早かったのでランディングして1時間しないうちに家に着いていました。ほっ

 

お片付けしておしゃべりして← 今朝起きたら8時でした🕗 時差ボケ、ほぼなしOK

 

 

今朝は早速、ベランダのお掃除をしました。バラが開いていて嬉しいニコニコ

リスボンの気温は東京より低くて空気もカラッとしているから過ごしやすいなぁって思いました。

お家のお片付け〜頑張りまーす。