今朝はやっぱり雨が止んでいなかったけど、三女を送って成田空港に行ってきました。

 

 

電車の窓から見える田んぼには白鷺❓

 

空港に着いたらカウンターで荷物を預けてセキュリティを通過してエスカレーターでイミグレーションに向かうところを見送りました。

イミグレーションの係員の方が「素敵な笑顔ですね」って言って下さったそうでご機嫌でした。

 

三女を見送って

 

 

北ウイング1階の税関事務室(旅具事務室)に行って… ってこの場所が本当に分かりにくかった。

入ろうと思った時に職員の方が丁度いらして落とし物の受け取りに来たことを伝えたら「あっ、くま🐻‍❄️の方ですね❓」って。既に連絡済みだったようです。

次女のパスポートと委任状(いずれも画像で🆗とのことでした)を見せてサインをして

 

 

Lucyお帰り〜☺︎

落とし物がきちんと保管されて無事に手元に戻ってくるのって日本だから❓これって当たり前に見えて当たり前ではないことなのかもしれないですね。日本🇯🇵って素晴らしい‼️って実感しました。

…ということで私のミッションは終了しました。

 

この2週間は空港に何度行ったかな…

スーツケースも何個も運んだなぁ…(しかも重いネガティブ)

 

そんなちょっと疲れた気持ちを癒してくれたのが成田空港のスクリーン。改めて日本って美しいなぁって思いました。