穏やかなお天気の今日は両国まで歩いてきましたランニングランニング

 

 

横網公園

何度か通っているけどずっとここを横綱公園だと思い込んでいた私… 両国らしい名前だなぁなんて思っていたら夫に「これ…網でしょ… 綱じゃなくて」って言われて恥ずかしかったですガーン(以前、ここを通った時に横綱公園って書いたような… あとで訂正しておきます汗)

 

この公園のすぐ近くに旧安田庭園(入園料無料)があります。オノヨーコさんの曽祖父様の所有だったお庭です。

 

 

心字池をぐるっと回ります。

 

 

石灯籠の火窓が三日月🌙でした。

 

 

スカイツリーが見えます。

このお庭ができた頃に後世の景色がこんな風に変わるって想像できたかな…

 

お庭を出た時に「ねえ…」って呼ばれた気がして、見たら

 

 

にゃんこでした。

日向ぼっこ中だったようです。

隣接するNTTドコモを通り抜け〜

 

 

紫陽花とスモークツリー

 

 

ハナミズキ❓それともヤマボウシ❓

 

 

クローバーみたいだなぁって思ったオブジェ。

上の3つの輪っかはゆっくり動いていました。

もう少し先に行くと

 

 

両国国技館

今日は勢引退春日山襲名披露大相撲があったようでした。三角コーンのステッカーもお相撲さん。

 

 

隣の江戸東京博物館は大規模な改修工事のため休館中です。

近くだけど歩いたことがない場所って多くて、またお散歩しようって話しました。

 

そして今夜は

 

 

ストベリームーン🌕

気のせいかほんのりピンクに見えるような気がします。

 

 

カーテン越しに見えるお月様🌕

今夜はぐっすり眠れそうです。