先週末から痛いままの左下奥歯… 今日の午後に予約が取れたのでドキドキしながら歯医者さんに行ってきました。

どの歯医者さんが良いのか全く分からないので家の近くで評判の良い所…を探して行ってみたのでした。

 

 

カウンセリングルームにはティファニーとコラボしたテディー🧸🧸がいました。かわいいー飛び出すハート

開院して1年くらいの歯医者さんです。

 

担当して下さったのは今月から加わったという先生でしたがとても丁寧に説明して下さったし治療も安心して受けることができました。良かった…

インプラントをしなければならない状態かと思っていたけど、今のところはその必要はないそうです。ただ私の痛んでいる歯は重度の歯周病で泣改善されれば良いけど悪化した場合は抜歯➡︎インプラントになるかもしれません。

歯周ポケットがかなり深いのと骨に吸収されている部分があるとのことでいつも以上に歯磨きも気を付けようと思いました。

歯並びがそんなに良くないのに加えて歯を無意識のうちにくいしばっているようで… お休みしていたマウスピースを使うことになりました。

痛みが引かないので抗生物質と鎮痛剤を処方してして頂きました。ロキソニンって飲んだことがなかったんだけど、30分もしたら痛みが引いてきました‼️お薬を出してもらって良かった。

 

痛みも治まってきた夕方、ちょっとお散歩〜と思って川沿いを歩いたら

 

 

鯉のぼり‼️

 

 

去年は

 

 

 

スカイツリーの下で泳いでいたけど今年は川に移ったのかな❓

…と思ったらお知らせが出ていました。

 

 

金曜日から何かあるのかな❓

ゴールデンウィーク明けまでのようですが元気に泳ぐ鯉のぼりが見られそうです音譜