今回、日本からリスボンに帰ってくる時にエミレーツ航空だったので経由地は当然ドバイでした。そのフライトを予約する時にできればエールフランス🇫🇷って言ったけど叶わなかったのでこの春休みの行き先はパリピンクハート

先週は私、先月は四女、11月が三女のお誕生日だったし娘達と一緒に旅行する機会も少なくなるから…って理由をいっぱい付けておきました笑

ただし大学院の授業もあるので1泊2日の弾丸旅行🔜でした。

7日の朝ゆっくりの便で出発✈︎

9:40発の予定だから余裕を持って8時前に空港に着いてみたら遅延のお知らせ…真顔

1時間遅れるとお昼ごはんも遅くなるね…って話していたんですが、最終的に2時間遅れての出発になりましたガーン 2時間って… もうそろそろ到着って時間ですよ泣

LCCだからターミナルも遠いし搭乗するのも徒歩で

お天気はあんまり良くなくてオルリー空港に着いた時も曇っていました☁️

で、この日はパリで(フランスで❓)ストライキがあって空港から市内までのバスとか電車、メトロが間引き運転になっていて💧タクシーを使う方が早いと思いますよってインフォメーションの方に教えて頂きました。

タクシーだと41€だそうでしたがUberとかBoltを使うともう少し安いかも❓って見たら25€‼️三女がアプリを持っていてすぐに呼んでくれました。ストライキのおかげでディスカウントがあったみたいです。助かる〜OK

タクシー(Wolt)に乗って40分くらいでホテルに着きましたが、途中では

わあ、エッフェル塔‼️

自由の女神‼️やっと見れた目

橋も素敵飛び出すハートそれにちょっと晴れてきてる❓

ホテルはこじんまりしているけどアクセスは良さそうねって決めました。

こちらのホテルにはオスカー・ワイルドも宿泊したことがあるそうですよ。お部屋に入ったら

フットスローで赤いリボン🎀 バスルームには

孔雀🦚バスマットのたたみ方もガウンみたい。

荷物を置いて晩ごはんのようなお昼ごはん。三女の希望で

テディベアがいっぱいいるカフェ🧸

ささっと食べて散策ランニングランニングランニング リスボンより寒いわね…

ルーブル美術館にも入らず…

南京錠🔐 今は欄干には付けないように気を付けているのかな❓

遠くからでも目立っていたカラフルなドット

草間彌生さんでした。

お店の軒先にはお花がいっぱいラブラブ

お花屋さんも素敵ラブラブ

ここにもVUITTON目 こちらはメタリックなドットでした。

暗くなってきたからホテルに戻って明日の予定を立てます✅

2時間遅れの出発がかなり響いた初日…もやもやそれでもかなり歩きました。おかげで夜はぐっすり眠れて2日目(ってもう帰る日だけど…)に備えられましたOK