実感がわかないまま…のクリスマスイヴクリスマスツリー

こんな気持ちで迎えるクリスマスって初めてかもしれません。

 

昨日イスタンブールに向けて出発した長女ですが、そこで14時間待機驚きというフライトスケジュールで…ガーン眠る場所はあったようですが疲れただろうと思います。

日本時間の14時半にリスボンに向けて出発✈︎

 

 

5時間ほどで到着

 

 

空港内をバスで移動して〜スーツケースも問題なくピックアップできたようでした。

リスボンは晴れていて気温もやや高めで暑く感じたみたいでした。

ゆっくりできると良いね音譜

 

今日はクリスマスイヴなので玄関をちょっとだけクリスマスっぽく

 

 

3COINSで買ったピックと

 

 

ドアにはコットンフラワーのブーケを吊るしてスワッグ風…❓

ユーカリの香りが良くて飛び出すハート

 

いつもだったらクリスマス当日にミサに行くんだけど、今年はイヴに行くことにしまして(17時〜)明日はゆっくりする予定です。

帰り道に見たスカイツリーは

 

 

クリスマスバージョンクリスマスツリーでした。

 

 

クリスマスイヴだけどごはんはいつもと変わらず…でしたが、ちょっとだけ贅沢したのはチーズ🧀

 

 

左の花びらのようなチーズはテットドモアンヌ🇨🇭右はベラロディラスパドゥーラ🇮🇹

テットはどうしても試してみたかったからここで買うことができて良かったです。グリュイエールっぽいかなぁ❓って印象。ベラロディはマイルドで食べやすくてモッツァレラっぽいかなぁ❓って思いました。はー、満足飛び出すハート

 

クリスマスプレゼントではないんだけれど

 

 

SUBLIMICのサンプルが届きました音譜

応募していたことも忘れてた〜笑いけど、ありがとうございます笑

 

リスボンの家では早速、スーツケースを開けてあれこれ出しつつ一緒に持って行ってもらった大福とか道明寺を食べたみたいで(お昼前よ❓おやつ❓)喜んでもらえて何よりです。

 

皆様も素敵なクリスマスを〜ジンジャーブレッドマンクリスマスツリープレゼント