昨夜は雨がポツポツ落ちていたけれど、今朝はきれいな青空が見えて一日暖かでした。

 

が、先週末から調子を崩している次女が喉が痛くて声が出ない💦というので一緒に病院に行ってきました。

本当は耳鼻咽喉科に行きたかったんだけどあいにく休診の所が多くて… 家から近い内科で見てもらいました。

ただ、診察ってこれまでのように行ったらすぐに診てもらえるって訳ではないんですね…

咳が出ている状態なのでPCR検査をしてからの診察でした。検査の結果は明日の夕方には出るそうですが、それまでは出歩かないようにって言われました驚き 明日、お友達と会う予定だったけど… キャンセルをお願いしていました泣 陰性でありますように…(願)

 

そして処方されたお薬が

 

 

多かった‼️

風邪薬に鎮痛剤、トローチとうがい薬と抗生物質。

家から一番近い薬局でお願いしたら全身に使えるクリームのサンプルを頂きました。助かる〜☺︎

 

それにしても熱や咳がある時に診察をお願いするのがこんなに手間がかかるなんて思ってもみなかった… コロナの影響の大きさを思い知らされた気がしました。

 

そして… 夜になってもそんなに寒くなかったので夜のお散歩ランニング

 

 

solamachiは飲食店を除くと21時には閉まるようです。お豆さんみたいな石のベンチ… 今まであったっけ❓

 

今夜の空はもこもこの雲がいっぱいでしたが

 

 

お星様もお月様もよく見えました半月

 

 

こんなに明るくてもお星様は見えるんですね星空

 

 

おまけの今夜のライティング

 

 

明日は祝日だけど夫は出勤ですって。お疲れ様です。