土曜日の今日は夫は夜までお仕事で、私はというと

 

 

丸の内の東京国際フォーラムにお話を聞きに行ってきました。

初めて一人でメトロに乗って行ったんですが、昨夜から永田町で有楽町線に乗り換えるっていうのがとっても心配だったんです。だって、地図を読むのも乗り換えも苦手…😓

ですが、携帯に助けられて無事に時間前に着くことができました。良かった… ただ、永田町では有楽町線に乗り換える場所を見つけられず💧逆方向に歩いていて💧駅員さんに聞きました〜 だって、初めての駅だったんだもの… しかも思っていたよりも広い…💧単純に乗り換え案内を見落としていたんですけどね…😑

 

東京国際フォーラムの建物は駅から直結していて、改札を出たら目の前が会場の入り口に向かうエレベーターでした。

 

 

ガラス棟という案内だったので多分ここで間違いないでしょう… ホールG❓ってGLASSのGかな…❓って思いながら上を見上げると空が青い💛

 

 

何本もの真っ白い鉄骨が爽やかな印象です。船の骨格をモチーフにしているそうですね。

お話は興味深いものでしたが、この建物を見ることができたことと何より一人で来ることができたのが嬉しかったです飛び出すハート

相田みつを美術館があったけど時間がなくて寄れませんでした…

時間に余裕があったら周りを歩いてみたかったけど、それはまたの機会に…ということにして帰りました。

 

…ら、改札を抜けてうっかりA1出口に出てしまって😓それって一番遠い出口だったんですよ…😑 無駄に遠回りしてしまいました…(出るべきはA2だった… もしくはA3…😑)

最後の最後に間違えるなんて…ガーン

それでもメトロでの移動がそんなには難しくなかったので(分からなかったら聞けば良いし)これからもう少しお出掛けできそうだなぁって思いました。何でも経験ですね☺︎

そんなことを思った土曜日の午後でした。