今日は朝から全部が空回り…ダウン

 

昨日からお家探しを始めたんだけど、ネットで見つけた所は大家さんの審査がとーっても厳しいらしくて💦 

住民票がない状態ではお願いもできなさそうとのことでした。いや、そもそもお家がないから住民票が出せない訳で…もやもや

他のすごく条件が良さそうだった所は都民住宅❓らしくて、こちらも審査が厳しいんだそうです… 

住所が決まっていないってことがこんなに大きく影響するとは思っていなかったから… まあ、当然ですよね。住所がまだなくてお仕事も始まっていない外国人ってマイナスな条件が3つも揃ったら大家さんだって不安ですものね真顔

とにかく早く住む場所を見つけなければDASH!DASH!

 

そして、連絡に必要不可欠な携帯。お店に行ってはみたものの…これも今日は契約できませんでしたガーン

住所云々よりもこれは身分証明書とクレジットカード。

夫は在留カードとパスポート、私は運転免許証…だったんだけど、住所変更していないのがネックでしたガーン 更にお支払いはクレジットカードで、なんだけど… 日本で発行されたカードは持っていないんですよ…無気力(広島に住んでいた時のは解約済み)

銀行の口座もまだ作っていなくて…もやもや

…という訳で何もできませんでしたネガティブ オンラインでも同じなのでもう今日は諦めてふてくされていますピリピリ

ああ…こういう状態って本当に心が折れるわね…って痛感しているところですネガティブ

夫ももれなくご機嫌斜めですよ〜魂

 

携帯ショップからの帰り道

 

 

この前通った厩橋のたもとにはこんなアーティスティックなおトイレがありました。

交番の建物も何ヵ所か見ましたがそれぞれ違っていて興味深かったです。

 

一日を棒に振った感じの今日ですが流れに任せるしかないのかなぁ…って思って、体より気持ちが疲れてしまっているから今日はもう寝ます星空 

リスボンの娘達は3人で協力し合っているようで

 

 

今日のおやつはドーナツ💛

これはフードロスを防ぐためのアプリTOO GOOD TO GOで予約したものを次女がお店まで引き取りに行ってきたんだそうです。こんなに沢山入っていて僅か3€!! お買い得ですね飛び出すハート

お財布に優しいし、せっかく作ったものを捨てずに済むってとっても良い事だなぁって思います。一緒に食べたかったなぁ…泣

 

明日は…銀行の口座を作るのかな…❓それとも完全にオフはてなマーク(疲れも出てきているみたいだから…)

ぐっすり眠って気持ちもリセットしなくちゃね。おやすみなさい星空