今日も一日ぽかぽかなお天気🌞のリスボンでした。

が、外に出たのは朝のお散歩だけで、せっかくのお天気だったけどおこもりしていました。

 

昨日焼いたシフォンはあっという間になくなったので、今日も同じものを焼きました。

 

 

うん、今日も良い感じ😊

ふわっふわでしっとりとしたシフォンはバターが苦手な夫に好評です💛

 

昨日焼いたのと同じように焼けているかな…❓(この後、型から外します〜にっこり)

 

 

右が昨日ので、左が今日の。

焼いている間の優しい甘い匂いは気持ちを落ち着かせてくれます☺︎ 

そして「何を焼いてるの❓」って娘がオーブンをのぞきに来るのも何だかほっこりしますニコニコ ささやかな幸せピンクハート

 

夕方になるまでぽっかぽかで、窓のそばで日向ぼっこできていたけど(暑かった…真顔)

 

 

もう三日月🌙が見えています。(これくらいの時間になると窓を開けると寒いですね…)

 

2月ももう2週目目 早い〜💦

 

ポルトガルは明日から入国制限がかなり緩和されてEU🇪🇺のデジタル証明書(ない場合は陰性証明書もしくは治癒証明書)を提示するだけで入国できるようになります。

感染者数は少なくはないけど多くもない… そんな状況ですから、これからカーニバルのお休みやイースターのお休みを見越しての緩和なのかな…という気も(個人的には)します。

日本の水際対策も緩和措置が進められそうですから、自由な往来も夢ではなくなるのかもしれませんね。(リスクがなくなる訳ではないと思いますが…🤢)

 

そんな2月6日現在のポルトガルの感染者数(累計)は2915971人、前日比+31431人(その内、北部で11227人、リスボンエリアで9839人)です。➡︎ COVID-19🦠

 

入国制限が緩和されて気候が良くなったら観光客も戻ってくるのかな…

経済を回すことは勿論大事だけど、ポルトガルの緩和措置で無症状の陽性者は隔離しなくて良くなったから…知らないうちに陽性者と接触するであろう可能性も大きくなるのが不安です…真顔 

これまで通りの予防を続ける(それしかできない)けど… 大丈夫かな…驚き