今日から10月♪ 

 

 

今朝は何だか緊張して目が覚めました。おかげで日の出よりも早起き☺︎

今日は四女のお弁当はいらなかったけど、その代わりに早目のお昼ごはんを用意しました。

 

いつもお世話になっているコスメショップからお知らせがあったのでささっとお買い物してきました。

 

 

ついでに薬局でNUXEのオイルも買ってきました。そうしたら、またしてもおみやげを頂いてしまいました。どうやらお客様にありがとう💛のキャンペーン中のようでした。

季節の変わり目だってことは自分の体はよく分かっているようです🤢(ちょっとカサついてきたかな❓)

ネイルとルージュ(左)は三女が引き取ってくれましたが、もう1本はどうしようかな… 誰かにあげようかな… (もらわないって選択肢もあるんでしょうけど… せっかくなのでありがたく頂いてきました。)

昨日注文していた四女の湿疹用のクリーム(caladryl)も受け取ってきました。

 

行きも帰りも

 

 

飛行機雲の多いこと❗️

 

 

機体の形もくっきり見えました目

夕方近くになってもまだまだ暑い気がしますが、朝夕は随分涼しくなってきました。

 

 

真っ赤な夕焼けもあっという間に消えていきます。

 

月が変わったと同時に日本の値上げのニュースや普通郵便の土曜日の配達がなくなるというお知らせを目にして少なからず驚きました。いつまでも現状維持ではないんですよね… (因みにポルトガル🇵🇹では土曜日には郵便物の配達はありません。ここに越してきた時には驚きましたが…💦)

 

そんな10月1日現在のポルトガルの感染者数(累計)は1069975人、前日比+696人です。➡︎ COVID-19🦠