東ティモールの次女から電話があってやっと体調が戻ったようでした😊

実は週末に2日続けてダイビングに行った後から調子が悪くなって、上も下も大変…ガーンだったんです。

「ママ… しんどい…」って言ってきたのが月曜日。吐き気と下痢とでほとんど食べられない状態だったようです。それでも水分だけは摂るように言っていたんだけど、なかなか良くならなくて…😣 

昨日はそれでも…って出勤したようでしたが、すぐに帰るよう言われ… 何とか吐き気は治まったものの口にできたのはビスケットお水くらいだったようです。

疲れていたのと暑さ、それに恐らく週末のお弁当による食あたりだったんじゃないかな…って言えるようになった今日はとっても元気そうでしたOK 話した時にはお粥さんを作っているところだったようで、お腹にも優しいものを用意したんだね☺︎ 

明日、出勤できるかどうかは上司の判断によるようですが、随分ご心配下さったらしくて恐縮していました。体調管理もお仕事のうちだからね… 無理しないでね。

 

さて、今日も四女はおにぎりのお弁当を持って行きましたが、おやつに…と思って焼いたマフィンが

 

 

低い… 

全然ぷっくりしていなくてガーン 何を間違えたのかさっぱり分かりません…

朝から凹みました…ダウン

 

そして、お昼からマッサージに行った後で

 

 

ヒアルロン酸効果を期待して買ってきました。もう手当たり次第、試していきますよDASH!

右の3つは薬局のお姉さんが持って帰ってね♪って渡して下さったものでネイル(三女行き)とグロス(四女行き)とコンシーラー(私用)でした。サンプルじゃなくて現品だったのでちょっとびっくり😳しましたが、ありがたく使わせて頂きます😊

効果…あるかな…

 

日本🇯🇵では新総裁が決まった9月29日現在のポルトガルの感染者数(累計)は1068530人、前日比+755人です。➡︎ COVID-19🦠

 

ワクチン接種率が85%に達する見込みのポルトガルは10月1日から段階的緩和措置(第3段階)を適用すると発表されました。

ほぼ日常❓に戻るという印象ですがマスク着用義務は場所によりますが継続になっています。また、場所によってはワクチン接種証明(あるいは陰性証明書)の提示が必要です。