昨日2回目のワクチン接種を済ませた広島の長女ですが

 

 

昨夜は熱が出てあまり眠れなかったようでした。つらい副反応ですよね…

解熱剤を飲んではいるようでしたがこの時(朝6時前)はまだ効いていなかったのかな…

社員寮とは言え、一人で、しかもこんなに高い熱が出ているのはつらいだろうと思います😢 水分をしっかり摂って休んでいたら良いんだけど… 心配しかできないのがもどかしいです。かわいそうに…

 

東ティモールの次女は…と言うと明日8月27日0:00から9月2日23:59まで住んでいるディリで外出規制措置が取られることになりました。

日用品の買い出しや健康維持のための外出は除外されていますがタクシーやミクロレット(小さいバス)などの公共交通の運行や集団的な宗教行事、10人以上の葬儀の実施は禁止だそうです🈲

来週からお仕事が始まるんだと思いますが、在宅で、ということのようです。

 

夏休みがもうすぐ終わる夫は今日から4日間はお勉強会❓があるようで朝から夕方まで留守。三女は在宅ワーク、四女はお出掛けしていました。

皆それぞれの木曜日…

 

私は…と言うと、ちょこっとお片付けに取り掛かったもののすぐに挫折して😑今日はそんな気分じゃなかったんです…

それで気分転換に

 

 

ブルーベリー🫐マフィンを焼いたり

 

 

かぼちゃのスープを作ったりしていました。

かぼちゃの半分はカットしてフリーザーへ。小さな家事貯金です。

久しぶりに食べたスープ… おいしかった〜😋

 

なんですが、どうもやっぱりオーブンの調子が良くないみたいで…💦

コンベクションが使えないような気が… お修理かなぁ… それとも買い替え…❓夫と相談しなくちゃいけません🤢

 

8月26日現在のポルトガルの感染者数(累計)は1028421人、前日比+2552人です。➡︎ COVID-19🦠

 

リスボンエリアでの新規感染者数が1000人以下という日が8日間続いています。このまま減っていけば良いんだけど…