今日は朝8時半にリスボンを出て

 

 

スペイン国境に近いMarvãoに行ってきました🚙 日帰りです。

携帯のバッテリーがほぼなかったので三女の撮ってくれた写真でお届けします〜☺︎

 

目的地に着く前に

 

 

ローマ時代の橋が残っているというので寄ってみました。

今は自動車の乗り入れは禁止されているように見えましたが、ここに住んでいる人達には隣町と行き来するための大切な橋なんでしょうね。橋のたもとには大きなドングリの木がありました。

人通りも車の往来もほとんどない土曜日でしたが

、更に東に進みましょう🚙

 

 

雲一つない青空🌞 気温は30℃超え🥵

この城壁の中に入りますよ〜ランニング

 

 

 

白い壁に黄色いラインのお家が多かったです。週末だからかお昼の時間だからかこの通りを歩いているのは観光客と思しき人ばかりでした。

 

 

お城に着きました。

狭い階段を上り下りするのはちょっと怖かったです💦

 

 

 

 

どこをみても岩… 

こんな高さのある場所にお城を築くのは相当な苦労だったことでしょう。

 

 

岩場の先の方まで行きたがるパパ…😓 ナデシコを見つけてほっとする私。

夫はもう少しこの雄大な景色を眺めていたかったんでしょうけど…もう十分でございます〜🤢 暑いしお腹も空いてきました…

 

が、レストランを探すのも一苦労でした…😰 続きは明日〜

 

8月21日現在のポルトガルの感染者数(累計)は1017308人、前日比+2676人です。➡︎ COVID-19🦠