今朝は青い空が見えて

 

 

この左側には

 

 

お月様🌗も見えました。久しぶり音譜

 

今日もまだお尻が痛いのでお散歩もストレッチもなし…😢 早く治らないかな…

食材がそろそろなくなってきたので5日ぶりにスーパーに行ってきたら…腕が筋肉痛になりました😨 軟弱になったもんだ…💧

 

夫が「お買い物してこようか?」って聞いてくれたけど遠慮しちゃったんですよね…

だって、例えば卵🥚をお願いするとしたら…サイズ、消費期限、卵が割れていないかを確認してね⚠️って言うでしょ❓卵だけでチェック項目が3点、他になるべく新鮮なお野菜あれこれとかなるべくきれいなフルーツあれこれって追加しちゃうともうプレッシャーで…💦 それが気の毒すぎて頼めないんですよね… 

自分が行って選ぶ方が早いし、夫にはその時間をお仕事に回してほしいと思うからある意味、分業ですね🤢 ちょっとかさばる物とか重いものは週末にでも車を出してもらおうかな…と思っています。

 

ポルトガルでは明日がCorpo de Deus(聖体の祝日)なので当日ミサに与っても良いのですが、私達は今夜のうちに行ってきました。

今日は聖歌隊の声が素晴らしかった‼️のに残念ながらビデオにも残さず聴き入っていました…

最後の最後にパイプオルガンの音だけですが残すことができたのでお時間ある方はどうぞ〜😊 ただ1分がリミットのようなので前半が切れてしまいました…😢

 

 

ごめんなさい。真っ暗にしています…が、時々映っているのは聖母像です。

気持ちが落ち着いた夕方でした。

 

…が、6月2日現在のポルトガルの感染者数は850262人、前日比+724人です。➡︎ COVID-19🦠

 

増えてるガーン 昨日の倍近くですガーン