今日は朝からしとしと雨が降っていました☔️が、昨日出せなかった手紙を出しに郵便局に行ってきましたランニング

郵便局は歩いて20分。緩やかな下りなので歩くのは苦になりません。

 

image

 

このカラフルな家並みの並びが郵便局。

 

image

 

リスボン市内の郵便局は大部分が閉まっているので一つの局が扱う郵便物もいつもより多くなっているのかもしれません。窓口の方は家から一番近くの局長さんでした😳 いつから再開するのか全く分からないんですよ…っておっしゃっていましたが、局員の異動も大変だろうな…と思いました。それでも手紙を送ることができて良かったです。(去年は日本宛も日本からもしばらく受け付けていませんでしたから…)

 

郵便局を出てからも雨は相変わらずしとしと降っていましたが

 

image

 

アカシア❓

 

image

 

ブルーの陸橋の近くにも

 

image

 

黄色が眩しい目

大学のキャンパス内では

 

image

 

桜が満開🌸 

 

image

 

ほんのりピンクの桜はサクランボ🍒のお花で葉っぱも赤いんです。

家の近くの公園の桜は

 

image

 

お花は白くて葉っぱは緑。こちらもこの雨で散ってしまいそうです…😢

雨降りで肌寒い日だったけど、お使いがてらのお花見ができて嬉しかったな音譜

明日は晴れるかな…❓

 

2月26日現在のポルトガルの感染者数は802773人、前日比+1027人です。➡︎ COVID-19🦠

 

新規感染者数が減ってきていることを受けてロックダウンを段階的に緩和していきたいポルトガル… 先ずは学校の再開を挙げているようですが、それがイースター(4月4日)の前になるのか後になるのかはまだ決まっていません。