昨夜から降っていた雨は朝になって上がりました。

西の空に虹🌈が見えるかな〜って思って窓をのぞいた時には何にも見えなかったのにお散歩に出たら

 

 

あったー‼️けど、もうかなり消えかかっていました。

 

 

通り過ぎて振り返った時にはもうほとんど見えませんでしたが朝からちょっと嬉しい景色でした😊

いつもの公園に行ったら

 

 

まん丸い黄色いボールに見えた黄色いオキザリス、オオキバナカタバミ(漢字だと大黄花片喰ですって)が咲いていました。もう少し暖かくなったら一面黄色い絨毯になります☺︎

この鮮やかな黄色を見たら何だか元気になれそうでまたまた嬉しい発見でした。

 

今日も眠れない次女は頑張ってお昼ごはんを作って食べたようでした。頑張ったね☺︎

早く夜にぐっすり眠れるようになったら体も気持ちも楽になるんでしょうけどね… まだ時間はたっぷりあるからね…

 

今日は山盛りになっていたお洗濯物に全部‼️アイロン掛けできて(もう… 本当に山脈並みの山でした…😓)すっごく気が楽になりました〜アップ ストレスが1つ減りました花火(ここまでが長かった…😭)

お片付けスイッチが入ったのかな…🤔 良い傾向ですね♪

 

月曜日、2月8日現在のポルトガルの感染者数は767919人、前日比+2505人(その内リスボンエリアで1760人)です。➡︎ COVID-19🦠

 

新規感染者数が更に減っています。何故❓週明けだから❓

安心するのはまだ早いけどこのまま減っていきますように…