今日のリスボンのお天気は曇り☁️



空が… 青い空が見える〜アップ
お散歩に出る時には気が付かなかったけど



虹🌈
薄っすらとだけど



虹🌈がかかっていました目



いつもの公園の道は昨夜の雨のせいでぬかるんでいたけど、青い空が見えるのが嬉しかったです😊
今朝は公園の管理をされている方が植わっている木のお手入れをされていて枝を落とされていたのですかさず頂いてきました♪



もりもり〜☺︎
スワッグにしようかな…❓って思ったけど、今日は生けてみました。フレッシュなグリーンがあるのが嬉しい‼️

この週末も行動制限は継続されていてお店は13時閉店のようですが、居住区以外への外出は🆗なのかな…❓週末は基本、おこもりDAYSと思っているので詳細を知りません😓
また長女のいる広島では今日も新規感染者が100人超えていて、市内の平和大通りなどで実施されるひろしまドリミネーション2020は12月27日までの予定でしたが、昨日で終了になったそうです😢

12月2週目の週末、12日のポルトガルの感染者数は344700人、前日比+4413人(その内リスボンエリアで1347人、北部で2078人)です。➡︎ COVID-19🦠

グラフを見ると緩やかではありますが第二波のピークは過ぎた…のかな…❓という気がします。この後2週間でクリスマス🎄、3週間で新年を迎えますが、そこで拡大しないことを願っています。