今日は雲一つない青空晴れ



飛行機雲の白さが際立っていました飛行機

今朝起きた時に広島の気温を見たら35℃、体感温度は40℃でした目 今日も一日暑かったんですね…🥵熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

今週は割と涼しかったリスボンですが明日、明後日は最高気温が31〜32℃になるようなのでお出掛けは多分しないかな〜❓

凌ぎやすい気温だからか、ベランダのベンジャミンが



道端の朝顔を隣りの植木鉢に植えたのが育ってきて〜支柱がないから〜枯れそうなベンジャミンに巻き付いています…😳蕾は見えないんだけど葉っぱも茎も元気です〜☺︎
大抵のグリーンを枯らしてしまう私ですが😅自然の中にあるグリーンはたくましいってことですね😊

お昼ごはんが終わってお皿を洗った後でカウンターを見たら



お昼ごはんに使うつもりだったバジルが目に入りました😨こんなに大きいのに…目の前にあったのに…見えているようで見えていなかったんですね…😓

これってお家のあちこちでも同じで💦アイロンを待っているシャツとか片付けなくちゃいけないシューズとか…見えているけどいつの間にか風景の一部になってしまっている物が少なからずあります。
今週中に片付けよう、月末までに片付けようってずーっとずーっと思っているのにちーっとも進んでいない…🤢
居心地の良いお家にしたいって思っているけどできない理由が多過ぎて、それに甘んじてしまっているんですよね…🤢
一気にDASH!は無理そうだからコツコツ、ちょこちょこやっていくしかないんだけど…時間がかかりそうです🤢
すっきりしたお家にしたいよ〜‼︎

この半年間、お出掛けらしいお出掛けもなくて色々予定も変わっちゃって…っていうのは私だけじゃないって分かっているんですけど、結構ストレスが溜まっているんですよね…🤢
お出掛けしたいよ〜‼︎
情緒不安定で申し訳ありません…😞

はい、こんなポルトガルの今日現在の感染者数は55452人、前日比+241人(その内リスボンエリアで127人)です。➡︎ COVID-19🦠
まだまだ夏休みだから数字は落ち着かないですよね… 9月に入ったら少しは変わるのかな…