今日は朝から晴れています晴れ



が、この後、夕方には雨の予報です…☔️
昨日作ったいちごジャム🍓は



Bonne Mamanの瓶に入れました。丁度2つにぴったりの量でした❗️が…一つは隙間あり、もう一つは目一杯入れちゃって💦 ここでも詰めの甘さが…😓
いちご🍓の季節ももうすぐ終わって次はさくらんぼ🍒 スーパーにはもう並んでいましたが、もう少しお値段が下がったら買おうと思います。 

広島の長女は今週は昨日までテレワーク、今日だけ出社でした。広島は非常事態宣言が解除になりましたが来週はどうなるのかな…
楽天のポイントでお支払いしたバームクーヘンが



今日、長女の所に届いたようです。お疲れ様〜のおやつになります😊

まるで週末のような金曜日…
来週月曜日からポルトガルは予定通り、災害事態宣言の第二期に入ります。11、12年生の授業、カフェやレストラン、博物館や美術館が再開されますからこれまでより活気が出ることと思います。
夫の勤務先も6月から授業が再開されることになりましたが教員も学生も当然マスク着用です。

午前中に次女と銀行に行ったんですが、ATMで入金するだけでも❗️銀行内に入るにはマスクを使って下さいって大きく注意書き⚠️がありました。どこに行ってもマスクなしでは中には入れません⚠️

今日のお昼ごはんは夫のオンライン会議が終わるのを待って〜



アクアパッツァ
ブロッコリーも茹でてる途中〜🥦 軽めのお昼ごはんでした。

ポルトガルは今日、制限はあるもののビーチへのアクセスの改正が発表されました。( 6月6日施行)
ビーチタオルやパラソルの間隔は2〜3m取るように⚠️
やっと海に行ける〜音譜って人、多いと思います目 

さて、そんなポルトガルの今日現在の感染者数は28583人、前日比+264人です。➡︎ COVID-19🦠
この数字でも第二期に移行して大丈夫なんでしょうか…❓