昨日の夕方、夫とお散歩していたら



大きなポンポンのような桜🌸が咲いている所を見つけました音譜
もうすぐ5月になろうかというこの時期に桜が見られてすごく嬉しかったです😊

今日のリスボンは雨が降ったり止んだりのお天気で、お野菜やフルーツを買いに行こうと思って家を出たら霧雨で… 引き返すほどでもないかな…ってお買い物を済ませたら止んでいました。 良かった… たとえ徒歩1分の距離でも濡れたくはありませんものね。

今日のお昼ごはんは



ミートローフ。 サラダとマッシュポテトを添えて。で、食べたらマッシュポテトにお塩が入っていませんでした…😨 ( 他のことを考えてたからすっかり忘れてた…😓 おかげで素材の味を堪能できました… )

今日は朝も少しゆっくりしていたからか昨日より体調が良い感じ合格です。 睡眠不足…って訳ではないと思うんですけどね… 睡眠の質の問題もあるのかな…❓ のんびり、のーんびり、過ごそうと思います😊 ( 十分、のんびりしていますけども〜😝 )

お休み中の長女は、今日は広島のパパとママのお家に行かせてもらったようです。 晩ごはんもご馳走してもらって… 支えてもらってます❗️ 本当にありがとう‼️
その長女が送ってきたのが



baggage160のお知らせ目
今年の春からっていうのは聞いていたんですが5月20日から実施されるようですね。
スーツケースを持って新幹線に乗るのって席によってはすごく窮屈になるし、他の乗客の方にもご迷惑をお掛けしてしまうこともあるので…
オーバーサイズでなければ問題はないんですけど、私達が持って動いているのは結構大きいから次の帰国では忘れずに予約しようと思います。 予約なしだと追加でお支払いしないといけないみたいですもんね⚠️ ( 今年… 帰国できるのかな…😢 )

さて、4月も残すところ明日だけになりましたがポルトガルの今日現在の感染者数は24505人、前日比 +183人です。➡︎ COVID-19🦠
増え幅がぐんと低くなってきているように思いますが…まだまだ油断はできません。