昨日から大学が始まった三女ですが、お昼過ぎに電話してきて「 お迎えに来れる?」って…
具合でも悪くなったのかと思ったら階段を踏み外して足が痛い😢って😨
出血はないし動かせるけど腫れているような気がする…と言うので夫と迎えに行きました。



大学の近くには新入生歓迎会のグループがあちこちに…目
この歓迎会… 1日では終わるはずもなく学部によっては前期のみならず後期になっても続けていたりするんですよ…😓 自由参加ですけどね…💧

迎えに行って一旦は家に帰ったんですけど ( うん… 腫れてるよね… ) かなり痛そうだったし捻挫なら良いけどヒビでも入っていたら…と思うと心配で結局、救急外来にかかりました。
結果、レントゲンで見ても心配はなさそうだったのでお薬を処方してもらって帰ったのですがやはり歩くのは難しいようで



四女が骨折した時のクラッチ(杖)を使うことにしました。
普段使わない物だから勿論慣れていないし力の入れ方が分からなくて今日は既に筋肉痛…😓
痛いのはかわいそうだけど、この怪我がリスボンに帰ってきてからで良かった…って思いました。

三女に付き添って病院にいる間に近所のお友達が



フィレンツェに行ってきたよ〜っておみやげを持ってきてくれたそうで



オレンジの香りが素敵な甘〜いお菓子を頂きました🍊
ナッツとオレンジの組み合わせ🧡 イタリア🇮🇹を感じるスウィーツです。 ありがとう、お友達😊