昨日、夫はお昼前、日本からのお客様をお迎えにホテルに行って



お客様リクエストの Óbidos に向かいました。
山合いのかわいらしい街です😊



POUSADAがここにもあったなんて‼️
POUSADAっていうのはお城や修道院などを保存、改修してある国営のホテルなんです。 往時が偲ばれてタイムスリップしたみたいですよ音譜



白い壁と青いラインが印象的目



このお城を出て気になるお店に入ったんですって。⬅︎ きっとママが好きなタイプのお店だと思う〜😊 って写真も撮ってきてくれました。



圧巻目



ずらり
これは年別に並んでいますね。 ( その年に作ったという訳ではないんですよ💦 )



ずらり〜目



パッケージのデザインはどれも魅力的です。
こちら⬆︎は Dourada ( 黒鯛 ) の缶詰、15€って…お高〜い💦

この缶詰のお店は



缶詰屋さん Comur



オイル漬けのイワシやアジ、サバ、タコ、イカ、ムール貝、勿論ツナ缶もあります。
右のページはイワシの缶詰。 あけるとこんな風に入っています。

夫はお買い物はしませんでしたがこういうデザインを見ることができて楽しめたようでした😊

昨日は思いの外、気温が上がって💦 車に置いていたお水 ( ペットボトル ) がお湯になっちゃった〜😱 って持って帰ってきたんですけどね… 本当にお湯でした…💧
飲んでも大丈夫…なんだろうか❓ 躊躇いますよね…💧