成田空港に近いホテルはこじんまりとしていましたが一晩だけだったら十分かな❓という印象でした。
夜は雨が降っていたから外にも出ませんでしたが中庭に気になる建物がありました目


純日本家屋‼️
伺ったらこちらはホテルの敷地内にあるイタリアンレストラン🇮🇹でした。
ホテル直営ではないそうですが佇まいが素敵で、朝ごはんの後、少しこちらのお庭を散策させて頂きました😊

定刻通り成田を出発して一路アムステルダムへ。


ロシア上空から眺めたら一面の雪❄️❄️❄️

昨日はオランダ周辺のお天気が悪くて乗り継ぎの便が1時間遅れ💧
キャンセルにならなかっただけラッキーでした。
が… また、このアムステルダムの入国審査で止められました😨

私の持っているレジデンスカードは紙でできているのですが、かなり傷んできていて破れそうなんです。 で、自分でフィルムを貼ったんですね。 ⬅︎ しなくて良いことでした💦 って言うより、してはならないことだった…💧 多分…😑

入国審査で並んでいる人達の好奇の目と例えようのない不安な気持ち…💧
次のレジデンスカードをもらうまでこの状況を繰り返すんだろうなぁ…😥 早くプラスチックカードにしてほしい…

足止めされたけど無事乗り継ぎの1本目には乗れてホッとしたのも束の間…💧
アムステルダムからパリ、そしてリスボンだったんですけど…
パリでゲートが閉まるのが20:30、アムステルダムからの便が到着したのが20:27‼️

乗り継ぎできるの…😱
グランドスタッフがいるはずって聞いていたけど誰もいないじゃない😱
3分…
3分だけど、取り敢えず走る💨💨

同じ状況の乗客が多かった…‼️
ゲートはまだ閉められていなくて息ができないくらい走った方も多く…😑
何とか乗れた〜って思ってたら「 左側のエンジンが問題があるようです。 調整しておりますのでしばらくお待ち下さい。」

…つまり遅れるのね😑

予定より40分遅れてやっと帰ってきました〜

…ら、スーツケースが届いていません😨
パリで乗せられなかったらしい…💧 また…😑

という訳で、今日の午前中に届くはずだったのがまだ届いていません😨

時差ボケなんて言っている場合ではなく午前中に予約していた歯医者にも行ってきましたけどね… まだ届いていません😨
思い返すに…ドタバタだったわ…😑