カレー粉を使いたくて

スープカレーにしよう!と

レシピを探すけど

丁度いいのがなかなか見つからず

結局

カレー風味のポトフを作りましたニコニコ



野菜と

水 500ml

コンソメ 大さじ1

カレー粉 小さじ半分だったけど

めっちゃ美味しかったですニヤリ


今日は曇りで

スープ飲んでも

暑くなくてちょうど良かったですニコニコ




こんばんはニヤリ





前に書いた記事で






何となく

だんだん流れが変わりつつあるので

どう変わるか

少し引いて様子を見てますと言ったり




未来は明るい!と

言ってたんだけど


このあとすぐ

事務員が辞めると言い出して

先日

正社員で医療事務経験者が

入って

引き継ぎに忙しい日々を

過ごしてます。




何か変わりそうって

言ってたのは

わたしが感じたことなんだけど

社長が事務員に

圧をかけて来たと感じたから。

もしかしたら

辞めるんじゃないかなって。


会社としては

コストを減らして売り上げを

上げることを優先にすると

思うから

パートにダラダラ残業されて

一向に改善されなきゃ

そりゃ何かしら動くよねって

思ったからキョロキョロ



今度の人は

正社員だから時間があるので

結局

わたしの仕事も

引き継ぎ状態になってます笑い泣き

小口現金も

新しい人に渡すので

何だかわたしまで

辞める人みたいなってて

事務員から

「◯◯さん(わたし)!こっちの方教えた方がいいんじゃないですか?」と

ご指導いただきまして

気持ちとしては




アンタが色々言わんでええ!

わたしはここにおるんやから!プンプン



と強めに言いたいところを

「いつでも教えられるから」と

やんわりと返したりして

人の良さが出ちゃうよねグラサン




そんな感じでわたしは

ゆっくりとしたペースで

任せて行く感じです。

ちなみに

仕事を渡した分の穴埋めは

社長の別会社の事務を

手伝うことになるみたいですニコニコ


事務員と一緒に

フェードアウトしないように

気力、体力つけて

頑張りたいと思っていますニコニコ




明日もよい日になりますようにおねがい






ではまたバイバイ










イベントバナー