食後のコーヒーを飲む前に

すでにからだが暖まってる



なぜかと言うと



今夜はもつ鍋だったから(?)





材料をドバーッと入れたので

見た目がイマイチだけど

今夜は市販のスープの素で

煮込むだけニヤリ

いつもは家にある調味料で

作っています。



ピアノの先生が

「PERFECT DAYS」

(役所工事←これが出るんだけどキョロキョロ

役所広司さんのトイレの清掃員の映画


息子さんと観に行って

いいシーンで

ウトウトしてしまったって聞いて

清掃員繋がりで

思い出したのが




職場の人が外出した時に

商業施設でトイレを借りた時

そこのトイレをよく使うので

清掃時間のメモ見て

清掃員の名前を

覚えてしまったって

熱く語って皆んなから



知らんし!って言われてた爆笑




清掃員の皆様

いつも綺麗にしていただき

ありがとうございますニヤリ



あ、そう言えば

今日、トイレブラシ買いましたニコニコ

2階のトイレのブラシが

使いにくいのと

(ふち裏まで洗える!はいいけど、曲がってて水溜まりの奥まで届かない)

ブラシが買って数回で汚れて黒いし

ケースも20年使ってて

出し入れ不便だったから。



今回はこんなやつ↓買ってみました





我が家のトイレは多分

抗菌コートされてて

ブラシだとツルツル滑ってしまうので

スポンジタイプがベストキラキラ




なんでもそうだけど

例えば、キッチンのスポンジ変えたら

洗い物したくなるみたいに

これでトイレ掃除も

積極的にやれそうニヤリ

使うのが楽しみですおねがい



トイレの神様じゃないけど

これ以上

ベッピンさんになったら

どげんしよーグラサン




はい、そこ!苦笑いしないキョロキョロ




ではまたバイバイ











イベントバナー