昨日は暑いほどの日差し

今日は曇り

明日は雨ですって

シーツやら敷きパットを

洗濯したいのに

晴天が続かないショボーン

わたしのやる気も続かない

最近の悩みです笑い泣き




こんにちはニコニコ




夫の誕生日

1週間前に娘から

誕生日会をするよ!そっちに行きます!

と日にち決定のLINEが来てて

誕生日2日前に夫が

「ケーキ予約したから」と。



え?日にち決めた娘が

予約しているのでは?と心配したけど

予約前だったらしくセーフε-(´∀`; )

孫が来ると張り切る夫

祝ってもらう人が予約するってキョロキョロ

まず、娘に確認したり

わたしに相談してくださいプンプン




息子を駅まで迎えに行くのを

娘にお願いして

夫は孫娘とケーキ屋までデート。

息子は旅行のお土産を渡す目的で

帰って来たらしい(誕生日祝いはついで笑)



普通なら、ほぼ時間差なく

みんな揃うはずが

主役がなかなか帰って来ないキョロキョロ

主役不在の宴を開始。

みんなお腹空いてたしねニヤリ



しばらくして帰って来た。

実家に寄ったらしい

予定変更はお知らせくださいえー



食卓は娘が買って来てくれた

コストコの

お寿司、ピザ、フライ物。

わたしは前日にディスカウントストアーで

飲み物とおやつを買いました、



料理に自信があれば

振る舞いたいとこだけど

娘の義母が上手いらしく

娘の旦那さんに

食べさせる勇気がなかった笑い泣き

あのぉ

決して不味くはないのよグラサンいいわけ



食べ終えティータイム

孫たちは折り紙したり

孫くんが「こいのぼり」を歌ったり

わたしがピアノで弾いたり。

えーっと、わたしの日頃の

練習曲も弾いたけど

皆んなアニマックスのコナン見てて

誰ひとりピアノの感想なしえーん

まぁ、ええけどキョロキョロ



しばらくして

ケーキを食べることに。

食べる前にケーキと記念撮影



歳をとってから

写真がホントに苦手ショボーン

母親が嫌がってた意味が分かる。


職場のインスタも

後ろ姿限定で参加してます。


写らない予定だったけど

皆んなからのススメで参加することに。

最初拒否したら夫から

「じゃあアンタ、カメラマンになって」

と言われてキョロキョロ

娘の旦那さんがカメラマンになるからと

写ることに。


この家に引っ越した以来

25年ぶりの家族写真



そう言えばインスタとかで

昔と今と同じポーズをとって

写真を上げる動画あるよねニヤリ

あれ、微笑ましくて好き照れ

みんな家族が幸せそうピンクハート

うちも撮ったら

面白い仕上がりになりそう爆笑面白いんかい







ケーキを食べ終えて

わたしが洗い物してる間に

孫娘の縄跳びを見るために

皆んなは庭へ

そのうち大人たちは

バドミントンをしだし大賑わいニヤリ

いい天気だったので

みんな汗をかいて戻ってきました。

娘たちは夕飯は

旦那さんの親と外食するらしく

お腹空かせるいい運動になったらしいニヤリ



孫娘も親がいるせいか

おとなしかったし

孫くんは相変わらず愛嬌たっぷりで

おどけて見せたり

来月3歳だけど

意思がちゃんとしててビックリする。

久しぶりの孫の成長に

嬉しい日でした照れ

あ、夫の誕生日でしたねてへぺろ


毎年みんなから祝ってもらって

夫は幸せ者だよえー

今回は孫たちから

手紙も貰ってたみたい。

わたしなんて今年還暦で

自分ではとても特別感あったのに

ひとりでお祝いだったんだからねえー




今度はいつ会えるかな照れ

次も楽しみですおねがいラブラブ




ではまたバイバイ










イベントバナー