前回の

ずれにずれ込んだ

ザ・ランチから

数日後

一緒にランチしてくれたのは

同じピニペンの

ともともさんでした照れ




以前は

INFINITEのメンバーの

お誕生日会で一緒に

ワイワイやってたんですが




コロナ禍で

会うことが出来なくなりましたショボーン



先日のわたしの誕生日に

おめでとうLINEくれたので

メンバーの誕生日じゃないけど

ランチでもってお誘いしましたニコニコ




毎年健康診断で

博多に行ってたんだけど

昨年は地元で受けたので

久しぶりに博多に行くことにしましたニコニコ



気合いが入ってたのか

用意が早く終わったのでニヤリ

一本早いバスで行くことにしましたニコニコ



家を出た後

忘れ物に気づいて取りに戻ったので

間に合うかどうかでアセアセ

とりあえず行くだけ行くことに。




面白いほど青信号で爆笑

余裕で駐車場に到着




いつも5分〜10分の間くらい

バスが遅れるので

安心しながら歩いてバス停に着くと

すでにバスが停まっててガーン

わたしが最後に乗り込んで出発。



70歳くらいのご婦人のとなりに

座りましたニコニコ



そのご婦人から

お友達との待ち合わせ場所に

近いバス停はここかしらと

スマホの地図を見せながら

話しかけられたのをキッカケに

色んなお話をしました。



介護ヘルパーをし始めてから

人生観が変わったとか

お孫さんの話とか



わたしはKPOPが好きで

マリンメッセに行ったことあると

言ったら

セブンティーンの踊りが上手いと

言われてて

意外とお詳しいのねと思ったりニヤリ



いつもはボーッとしながら

バスに乗ってたけど

この日は楽しいひと時でした照れ

一本早いバスで正解でしたニヤリ



バス停で降りて

お互い反対方向だったので

手を振ってバイバイお別れ

無事にお友達に会えたかなおねがい



わたしは駅に向かいました。

無事ともともさんに会うことが出来ましたニコニコ



以前わたしがひとりで

何度か食べに来たことのあるお店に

行くことにしましたニコニコ







海鮮丼と豚汁、

この日のデザートは、ほうじ茶プリン

量も丁度いいし美味しいニヤリ

女性客に人気のお店です。



食べ終え話し込んでたら

席の移動を促されて笑い泣き


2人席と4人席が空いてたので

まだゆっくり出来るよね?と

余裕かましてたんだけど

8人くらいの団体さんが

お待ちのようでキョロキョロ

わたしたちは席移動せず

お店を出て

星乃珈琲店へ






ケーキセットを注文

さっきの続きを話す話す爆笑




2時間経過

お店の方から

「2時間以上のお客様に混雑時はお声がけをしております」と。




はいはーい

ごめんね、ごめんねーグラサン

U字工事が出たところで

お店を出ることに。



この日は週末でもあったので

カップルも多くて

おめかしした彼女たちが

可愛くてね照れ



ツヤツヤお肌に

ピンクのシャドウに

キラキラのイヤリング




レジ前で待ってるカップルを

横目で見ながら

レジの順番待ちキョロキョロ



1番いい時よね。

デートは楽しい照れ







お店を出てから

持ってる百貨店商品券が使えないかと

阪急をウロウロ

地下でクッキーを買いました。

東京からの出店のようで

ピスタチオのクッキー

美味しかったですニコニコ





そして

人生初のキンパ





具沢山で美味しいニヤリ

たくあんがいい仕事してるねニヤリ




このまま帰っても

中途半端にお腹空きそうだったので

パスタ屋さんにも

付き合ってもらいましたニコニコ

写真撮り忘れましたニヤリ

お腹いっぱいのともともさん

ワインのちょい飲みセットで

付き合ってくれましたおねがいカムサハムニダ



そこでも少し話して

店を出ると

外はもうすっかり暗くて

夜になってましたニヤニヤ




前回の

ランチのモヤモヤを解消するかのように

たくさん喋って

食べたいもの食べて

行きたいとこ行って

何だか振り回した感はあるんだけどキョロキョロミアネ

また会いましょうって

言ってくれたともともさんには

とても感謝してますおねがい




今度会ったら

話す事がほとんどないかも

しれないけどニヤリ




今度もお食事して

いろんなお店を一緒に

ブラブラしていただけると

嬉しいですおねがい



そそ、お土産までくれて





桜がほんのり香るコーヒーニヤリ

普段買わないから嬉しい照れ




そうよね

センイル会の時って

ソンムル交換してたなぁって

あとで思い出しました。

用意してなくてごめんなさいお願い

今度は

何か美味しそうなもの見つけたら

プレゼントしますねおねがい



コロナも落ち着いて

また活気のある日常が

戻ってきましたね照れ



これからは

コンサートや旅行など

いろんな場所に出かけて

楽しみたいですルンルン




その日まで

元気で過ごしましょうニコニコ





ではまたバイバイ










イベントバナー