かまいたちの番組

「これ余談なんですけど…」

関西人のせっかちさんが

集まっての話。




わたし、おっとりなので

そこまでイライラは

しないけど

番組は面白かったですニヤリ




☆あの時間イライラするわぁ




第9位 飲食店の提供時間



忙しい時は仕方ないかな。


OLだった頃

部長から牛丼の注文受けて

食堂から持って帰るの遅れたら

「牛をころしに行ってるんか思った」と

言われたことがあった。


ころすかーいっ!プンプン



番組でも

「麦から獲りに行ってはんのかね〜?」と

お店の人に聞こえるように言ったりってガーン



大変だねキョロキョロ




第8位 ネットの広告



これ分かるわぁニヤリ

×が出るまでしばらくあるよね。

最近、動画じゃない時があって

動き待ちしたりして。

×の出るタイミングも

検討がつかない時がある



山内さんが言ってた





×押す時に

スケルトンのバナーが

上からスーっと降りてきて

バナー押して画面が飛ぶって。



分かるわぁニヤリ

ああっびっくりって声出る時あるし



あと

TVerとかで5連続広告って

ながっ!って思うよねえー




第7位 電子レンジの温め時間



わたしはせっかちと言うか

電子レンジに

ピーって言わせないように

1秒前に扉を開けます爆笑




第5位 行列待ち



これから歳をとってくると

モタモタしそうで

ご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m

先に謝っとこニヤリ



昔は

スーパーのレジとか

あの人は早いよねって

店員の名前覚えたり

会社で話題になったりして。 


今はセルフレジ、レジカート

精算方法も増えたから

レジの行列のイラつきは

少なくなったかも




番外編




◎水がお湯に変わるまで



あはは爆笑わかる

言った方も50代の女性だったしニヤリ


わたしは水がもったいので

お湯が出るまで

まわりを水洗い掃除しますニコニコ




◎洋服店でゆっくり服を包む店員



番組では

話はいいから早よしてって思うとか。

お金出してる間、包まんと

待ってる店員がいて

何してんねん!って思うって爆笑



わたしは時間がない時以外は

別に構わないと思いますニヤリ

丁寧にお包みあそばせニヤニヤ





山内さんは

調剤薬局で薬を用意しながら

「今日はどうされましたか?」

から始まる話が要らんらしい爆笑



分かる!

言うたところで薬は変わらない

安くもならんよね爆笑




さてランキングに戻ります




第3位 前歩く人のスピード




これ、わたしの余談なんですけど

最近、気づくと

車でゆっくり走ってる時あって

「あ、信号が赤になった」で

ゆっくり走ってたら

後ろの右折希望の車から

プーッ‼️って

クラクション鳴らされてびっくり

思わず「ごめーん」って

謝ったわキョロキョロ



右折の矢印が消えて

ほぼ赤になって右折してたけど

矢印って対向車来ないから

わたしを追い越したら良かったやん

と思うなどキョロキョロ




第2位 コンビニのレジ待ち




いやぁ、2位かぁ

CMであったじゃん

「アンタのペースでいいんだルンルン」って

ラップのヤツ



やっぱり焦ってしまうよねキョロキョロ





第1位 エレベーターの待ち時間




ドアの開け閉めがゆっくりだから



あまり遅いと

どこのメーカーやねんって思うと。




他の番組で

東京の人は

自然に閉まるまでボタンを触らないとか



わたしは乗ったら閉めますニヤニヤ



ヒコロヒーが

最初に乗ると最初に降りれない

最後のヤツが最初に降りるのが

解せないと。


んーそこは譲り合いかな

自分が最後の時は

最初に降りるんじゃないかな?




よくボタンを連打する人いるけど

これ余談なんですけど

元の会社で

コピーするのに

印刷ボタンを連打する人いて

わたしいつも思ってたけど



ボタン壊れてまうでえー




1回押そうが10回押そうが

コピー機は

自分のタイミングで印刷します真顔




関西の方は

喋りのテンポもよくて

とても面白い回でしたニコニコ




あまりイライラしないように

穏やかに過ごしましょうおねがい






ではまたバイバイ










イベントバナー