(’24年春)カレイ釣り③ | イチローのブログ

イチローのブログ

ブログの説明を入力します。

 

今季3度目の投げ釣りに行ってきました

 

 

【釣行日】・・・5月18日(土)
【釣行時間】・・・5:45~10:30
【釣りたい魚】・・・カレイ
【エサ】・・・マムシ、アオイソメ
【釣行場所】・・・南淡路方面

 

 

大学4年生になった次女に前々から

『釣り連れてって~‼』

と言われてたので南淡路まで行ってきました車DASH!

 

今日は風もなく、めっちゃエエ天気晴れ

 

最高の釣り日和りです!

 

一応、居残りカレイでも釣れればラッキーな気持ちですが釣れれば何でもOKOK

 

しかし釣り始めから全くアタリがなく、完全あきらめモードに突入し

『釣れんでも竿出せただけでも良かったなぁ音譜

なんて言っていましたが…

 

 

娘の竿に激震発生気づき

 

 

サイズは小ぶりでしたが納得の1枚です照れ

 

その後も

ヒガンのダブルで娘は楽しんでました♬

 

この次女は釣りに連れて行くといつも何かしら爪痕を残してくれますニヤニヤ

 

今から13年半前の8歳の時は…

この時、私はカレイ3連敗中で少し焦っていたところ、私の目の前で22cmと36cmのカレイをサクッと釣り…

当時の私の最長記録にも並ばれ…

『お父さん、カレイはあの辺に居るで!』

『エサはこれくらいの長さにして!』

だ~の指摘され、ぐうの音も出ませんでしたよチーン

 

タックルなんて竿とリールセットで¥2,900口笛

仕掛けは穴釣り用の短~い1本鈎キョロキョロ

36cmのカレイがぶら下がってるのを見たときは不安でしかありませんでしたよ滝汗

 

その後の釣行でも大きなアイナメだの何だの釣ってくれましたわ笑い泣き

 

 

 

話は戻りますが、この後はアタリも無くなり

ラーメン食って

 

マンダムタイムを過ごし、10:30に納竿としました時計

 

帰りは淡路SAに立ち寄ってお決まりの

カレーカレー食って帰路に着きました車DASH!

 

 

娘が釣った真鯛は刺し身にして食べましたがメチャメチャ甘く美味しかったです生ビール

 

 

それとこの間のゴールデンウィークに長女が東京から帰省した時にウロコ取りをプレゼントされましたキラキラ

このウロコ取り革命‼

ってやつ、

めちゃくちゃイイですポーン

ザクザクとウロコが取れて飛び散らないんです!!

鯛系やウロコのデカい魚には重宝します!!

これは本当にビックリしましたびっくり

 

今季はカレイは諦めてキス・マゴチ・タコ釣りにしようかな?🤔