(‘23年夏)キス釣り① | イチローのブログ

イチローのブログ

ブログの説明を入力します。

 

キスの引き釣りに行ってきました!!

 

 

1年ぶりにキス釣り行ってきました音譜

 

釣行場所は去年と同じで、他の釣り人が少なくのんびり釣りが出来てポツポツ釣れればイイかなぁ?

って思いで決めました波

 

 

【釣行日】・・・7月22日(土)
【釣行時間】・・・5:30~10:30
【釣りたい魚】・・・キス
【エサ】・・・イシゴカイ
【釣行場所】・・・淡路島東浦方面

 

 

 

釣り開始してからすぐにアタリは有りますが全部マイクロチャリコの入れ食いで、1時間経った頃にやっとキスが釣れました音譜

15cmとやや小振りですがクーラーへニコニコ

 

さぁ今からびっくりマーク

って時に広い広い釣り場なのに私のすぐ隣で三脚をセットしだす投げ師が...

何なんトナラーってむかっ

 

面倒くさいのは御免なのでこちらからプチ場所移動ランニングダッシュ

 

でも又々マイクロチャリコの猛攻となったので、思い切って対岸の波止へ大移動車DASH!

 

 

 

こちらでは80歳くらいの地元のおっちゃんの武勇伝を延々聞かされながらの釣りとなりましたが、こちらもキスの喰いは渋く、4匹追加したところで納竿としましたチーン

おっちゃんの武勇伝を笑顔で聞き入れてる自分に驚きましたが目

 

本来なら9時までにちゃちゃっと釣って暑くなる前に帰ろうと思ってたんですが、全然釣れないので気が付いたらムキになってましたニヤニヤ

 

 

キス釣りも甘くは無いですねぇあせる

気合いだけではどうにもなりませんでした汗

 

 

【釣果】

15cm~18cm

 

本日天ぷらで頂きます生ビール

 

 

さぁ次の釣行は8月半ばになりそうなので、夕まづめのマゴチでもしようかなはてなマーク