タコ釣りに C:。彡 | イチローのブログ

イチローのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の話しですが、4年ぶり?にタコ釣りに行ってきました!!

 

 

【釣行日】・・6月27日(土)
【釣行時間】・・・5:00~10:00
【釣りたい魚】・・・タコ
【エサ】・・・タコジグ
【釣行場所】・・・明石方面



最近、船釣りでタコがよく揚っているとのことですが、船にもっぱら弱いゲローワタクシは地波止から狙うことに致しました!!


タコジグにチョット飾りなんか取付けて、周りが釣れない中ワタクシだけが爆釣することを妄想しながら投げてきました~!

~(((  ̄^ ̄) __% ̄ ̄~~~~~~θ





無我夢中で投げ込んでいたAM6:00頃、後ろから『おはようございます!!』っと声を掛けてきたのが、会社の部下さんCJさんですえー

ワタクシ、タコ釣りに行くことは伝えてましたが場所まで言って無かったんで、よくここが分かったなぁ?と伝え、てっきり応援に来てくれたのかと思いましたが、CJさんもタコ釣りに来た様ですニコニコ

ワタクシの右隣りに居るタコ釣り師の向こう側でCJさんも投げ開始ですビックリマーク

小1時間ほどしてCJさんが竿を曲げており、500gほどのタコを揚げてましたポーン

それからワタクシの左隣りの人にタコが釣れ、右隣りの人にもタコが釣れ、良く見ると皆さんタコジグの上にピラピラが付いていますポーン
考えることは皆さん同じなんやなぁ爆  笑と思ってたら、CJさんがAM9:00に納竿され、ワタクシのクーラーに釣ったタコを入れて帰ってしまいました~ニヤニヤ

このCJさん、実は数日前に船のタコ釣りでたくさん釣っており、その日もワタクシの自宅にわざわざ2杯のタコを持ってきてくれてたのです音譜

で、本日この釣り場には、たまたまもう一人の知り合いがタコ釣りにきてまして、お久しぶりのご挨拶をしていたら1杯のタコを頂きました~音譜



ん?

この時点でワタクシには4杯のタコが?ポーン






そうです!!ワタクシはタコ坊主でした笑い泣き







唐揚げと酢の物で美味しく頂きました~ビールビール

娘達も『めっちゃ美味しい~!!と食べていましたよ音譜

次はタコ飯にして食べてみたいですね割り箸