なんとなく名前だけ
知ってて、友達と遊ぶとこ
探してたらヒットした
鈴虫寺!!

なんでもパワースポットとして
有名らしいですね。


お寺についたら
すごいたくさんの人。
中に入るのに行列が!!

ここまで有名だとは知らず
かなりビックリしました。

そして広間に通されます。
そこには鈴虫がたくさん。
リンリンと鈴虫の音色が
私達を癒してくれます。

そのなかで、ご住職さんの
お話が始まります。
とてもお話上手な方で
笑いを交えつつ、いいお話を
聞かせて頂きました。



お庭は少し紅葉が始まり
ほんのり色づきはじめた
葉っぱたちが太陽の光で
ステキに輝いてました!



こちらのお寺は
わらじをはいたお地蔵さんが
自らの足でお願いを叶えに
来てくれるのだとか。

だからお願いをするときは
まず住所から伝えないといけない
らしい。そして、名前そのあとに
お願いを一つだけ。
それが叶ったら、お礼参りとともに
また一つだけお願いができる。

そして自ら、その願い事が
叶うよう努力する。



このお守りをもって
お地蔵さんにお願いをします。

私のお願い叶うといいな!


でもあの行列を考えると
それも順番待ち。
お地蔵さん歩いてじゃなくて
新幹線乗ってくれないかな。笑



そしてその後は
お友達と宝ヶ池近くのカフェへ。




店内はとっても暖かな雰囲気の
かわいいお店!!




ラズベリーソースのクレープ。
カスタードクリームが
うまかった!!


お友達と他愛もないお話をして
くつろぐ時間。

ステキな1日でした!



Android携帯からの投稿