私が使っている手帳

 

ここ3年くらいは

▪️フランクリンプランナー

を使っています。





2024年は

フランクリンにプラスして

▪️クリエイティブライフダイアリー

▪️アクションダイアリー




 

来年は特に追加した2冊を中心に

使っていく予定です。

 

 

クリエイティブライフダイアリーは

長谷川エレナ朋美さんが作られたもの。

「価値観」を大切にしていて、

フランクリンと考え方が似ているような。

どちらかというと女性向きでコンパクト。

私は持ち運び用手帳にしようと思っています。

 

巻頭のワークも楽しくて、

来年は行動の年にしよう!

という意欲が湧いてきました。

 

そして、この意欲を

書くだけで終わらせないために、

アクションダイアリーで

行動の習慣をつけようと思っています。

こちらは岡野真由美さんが監修されていて、

行動に特化されている手帳。

セミナーを受けたらすごくよくて、

使おうと決めました。

 

 

さて、1年後どうなっているでしょうね。

きっともっとワクワクしてると思いますハート