皆さんもご存知の千葉県野田市に鎮座する櫻木神社へ行きました。
とても人気のあるパワースポットの神社です。

神門では桜の提灯が出迎えてくださいます。

可愛い~、亀さんの手水ですカメ


拝殿

もうお正月の準備が進んでいて、拝殿の前にあるお賽銭箱は三個用意されていました。

大きな絵馬は来年の干支
ねずみねずみねずみになっていました。


こんなオブジェありましたっけ?


厄災落しの割石(ケンケンパ)
ケンケンパをして割石にめがけて投げて身体の穢れを落とします。

天神様・菅原神社

御神水

御神水の前で大黒さまがカエルと話をしているみたいカメカメカメ

早咲きの桜かなぁ?
少し花が咲いていました。

マンホールも桜です桜

なんだか来るたびにいろんな物が増えてる爆笑

たいみくじ

御神木

桜シールが満開になりましたので、満開記念の御朱印帳いただきました爆笑



御朱印
冬色の御朱印です。

桜シールは令和3年3月3日で終わってしまうそうです。